Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ

なんだか今日の気分はよくない。何もしたくない気分だ。かといってうつというわけではない。精神的に疲れているなという状態だ。少し多動に動きすぎているみたいである。ネットゲームとゲームのブログ、このブログ、そしてもうひとつ日記を書いている。さら…

短時間睡眠へのアタック

短時間睡眠というものに興味がわいた。というのは昨日、美容院で友人の美容師と会話しているなかで「短時間睡眠は慣れる。うちの親がそうだ。毎日4時間睡眠だよ」という話を聞いたからだ。

バッチリ決まる

今日は休みだ。せっかくの休みを満喫しようと朝5時に起きた。ベタナミンを飲む。10時までゲームをどっぷりしようと考えてた。しかし、ダメ。朝食をとってデスクに座るなりものすごい眠気で動けない。ベタナミンが効いてくる7時くらいまで何もできずにうたた…

買い物の虫

なんだか気分がざわざわする。今日は朝からカンタンな仕事でミスが続いてイライラしていた。ちょっと精神状態がよくないみたいだ。デパスを1.5mg飲む。

低速モード

昨日はやってしまった。ロヒプノールでフラフラでゲームをしていて、友人に迷惑をかけてしまった。今日謝ることにしよう。

ギーク、オタク、マニアック

今日はゲームをする前にブログを書く。ゲームを始めたらとことんやってしまうからだ。

月曜日、朝

なんたることか、昨日はブログを書くのを忘れた。 120日くらい毎日更新していたのがこれで途切れてしまった。

病休

軽く風邪を引いた。昨日ソファに寝転がっていたら、布団をかぶらずに眠ってしまったからだ。この時期に布団を被らないのは風邪を引いてくれと言わんばかりである。症状は軽いけど、軽い吐き気と寒気、頭痛がする。

MNPで70,000円

ベタナミンのおかげで朝から眠気はない。ただ、腸からの吸収になるので効果があらわれるのが遅い。服用後2時間くらいしてから効いてくる。

めずらしいクスリ

今日は休みだ。たまたま彼女と休みが合ったので遊ぶことになった。とはいえ、特に遊ぶこともなく、僕は医者にベタナミン増量のお願いをしたかったから、連れていくことになった。

飲むのを忘れた

今日はベタナミンを朝飲むのを忘れてしまった。その結果、ものすごい眠気に襲われていた。しばらくベタナミンを飲んでいて楽だったから、気分の落差に驚いている。

ベタナミンの実験

ベタナミンの威力を試してみようと、今日は4時間しか寝ていない。午前2時に寝て、午前6時にめがさめた。ここまでくると睡眠不足待ったなしである。仕事をしながら体調を観察していた。当たりまえだけれど、眠気が強い。けどやっぱりベタナミンを飲む前よりは…

自己完結

2ちゃんねる日和な日だった。はまっているゲームのスレッドを見ていたら、いつまでたっても終わらない。勢いがものすごい。

読書とゲーム

僕のしている仕事は高校生にだってできるようなカンタンな仕事だ。物足りない。 その物足りなさを、ブログ執筆とネットゲームにあてている。

タブレット

今日はベタナミンは抜き。そもそも20日分しかもらっていない。休日は抜く日だのだ。午前9時、いつもの異常な眠気が出てきた。と思ったら、ベタナミンを飲んでいた。クスリに頼り過ぎである。

2年縛りからの脱却

なんだか今日はMacbookAirの電池の減りが早い。仕事中にブラウジングしてたからなのか。今日も朝から快調である。ベタナミンの効きめを感じる。

クスリ増量の報告

先日、上司にベタナミンが増えたことを報告した。調子が良くなったので、なんだかヒトに話したい気分だった。

中枢神経刺激薬「ベタナミン」

午前中の眠気が改善される様子がでてきた。今日はベタナミン(ペポリン)を処方されて初めての午前中をむかえる。ベタナミンは中等度の中枢神経刺激薬だ。覚醒作用があって。覚醒の薬効はリタリンより低い。主にナルコレプシーと、ADHDの治療、抑うつ状態の…

マニュアルトランスミッション

5時30分に目覚めた。眠ったのは5時30分間だ。中途覚醒といったような不快な目覚めではない。スッキリとしている。 フルーツグラノーラを食べる。

バーベキューのジレンマ

本日は友だちのイベントのお手伝い。 朝7:30には現地に集合と、いつもの仕事よりも早い時間に動いていた。 そんななかでも、6時20分に起きて朝一でゲームをしていた。さすがはネットゲーム中毒者である。 僕は友人と一緒に、駐車場の整理という仕事をするこ…

サボタージュ

そういえば、かなり前に書いたiPadでの作曲だけれど、まったく何も進んでいない。 いや、少しは進んだ。iPadにキーボードを繋げるケーブルを買った。キーボードは元から用意してある。 これで、打ち込みの準備はできた。専用のヘッドホン(13,000円相当)ま…

時計の音

今週のお題「私のテーマソング」 今日は何を語ろうか。何も考えていない。今日は何だか体調が悪く、頭が回らず、意欲がない。

受け流し

そろそろ半袖がきつくなってきた。僕はまだ半袖で頑張っている。けれど、それも限界だ。来週からは長袖シャツを着ることにした。今日は7時間睡眠をとったけれど、やはり日中眠かった。もはや定番の眠さ。参ったなと思い。そろそろ諦めが入ってきた。そもそも…

精神の安定してた日

今日は休みである。僕は木土日と休みがある。障害者枠の特権なのかもしれない。 くわえて今週は土日月火と4連休がある。 彼女と会っていた。たくさん眠った結果か眠気が全然ない。 いつものようにショッピングモールをふらつく。

精神のコントロール

昨日に引き続き今日もすっきりしない一日だ。というのは朝から眠気があるからである。連日の眠気に嫌気がさして、昨日は7時間半睡眠をとった。十分すぎるほど眠ったはずなのに眠い。これにはイラッとくる。朝から眠気にイライラしている。何かに八つ当たりし…

眠気の特効薬はないのか

今日は昨日より30分早く眠ってみた。やっぱり眠くなると何かを食べようとするへんなクセがある。昨日は柿の種を食べてから眠った。睡眠時間は6時間半である。今日は明らかに眠気が少なくて助かっている。6時間半がベストな睡眠時間なのかもしれない。

カップ焼きそば

午前中の眠気がひどい。このブログで何度か書いているけれど、原因不明である。僕はクスリの副作用と考えているけれど、医者は「午前中は眠いのはあたりまえ」と、副作用ではないという。

自己愛

市の図書館に新しい本を買っていただいた。「マインドフルワーク」という本だ。原本はアメリカの本だから、翻訳の本である。 マインドフル・ワーク―「瞑想の脳科学」があなたの働き方を変える 作者: デイヴィッド・ゲレス,岩下慶一 出版社/メーカー: NHK出版…

混乱

趣味に熱中するのは僕の性格らしい。昨日は17時に仕事を終えて、ブログを書き。風呂へ入って晩ごはんを食べて、18時にはネットゲームをしていた。そこから6時間ぶっとおしてでゲームをしていた。時間はもう深夜0時を超えている。

100円の本

今日は10月2日、気候がよくすごしやすい日だ。天気というものは精神と深い繋がりがある。雨の日は誰しも憂鬱になるはずだ。とあるビジネス本には「雨の日こそチャンスに思え」という内容の記事が乗っていた。米国のトップセールスマンは雨の日こそチャンスと…