Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不安障害と眠気

今日は月曜日、仕事の始まりだ。また体調不良なんだろうと思うと、テンションが上がらない。とりあえず朝方はいつもどおり体調はよかった。

ロキソニン3錠

今日は朝6時に目が覚めた。セロクエルというクスリを抜いてからは朝の目覚めはよい。 起床後から朝の9時までは、調子の良い時間である。どうしようか迷った。 その結果。朝からスターバックスコーヒーへ行って読書をしようということになった。

止まない不調

昨日は9時に倒れるように眠った。その後、朝4時に起きた。 テンションはひどいものでぷちうつなのは間違いなかった。 食欲がない。 暗い気分を紛らわそうと、趣味であるゲームをしてみた。

ヤンデルね

病んでいる。今日は朝寝坊した。仕事を始めてから初である。 時間に余裕がなく、ヒゲを剃るのを忘れた。とはいえ無精髭とまではいかない。 もともとヒゲは薄いほうだから許される範囲の伸び具合だった。

自然な眠気

朝いつもどおりに起きた。今日は休日だ。 彼女と会っていたのだけれど、一日中頭が痛かった。 ロキソニンを飲んでもダメ。痛みは消えない。

クスリの見直し

今日も昨日と同じ睡眠時間を辿った。1時30分に眠るというサイクルだ。やっぱり朝の目覚めがいい。この発見はラッキーだといえる。

目覚めの良さ

今日は朝ものすごい目覚めが良かった。 SmartWatch「VivoWatch」で計測した睡眠のグラフは以下のようになる。

新しいクルマ

今日は朝一番からユニクロへ出かけていた。 ユニクロ感謝祭だ。 なんか暖かそうなフリースが700円だったのでグレーとブラックの2色を買う。 そして、トランクスを2つ買った。これで2,000円ちょっと。さすがはファストファッション。庶民の頼もしい味方だ。

9時に眠気

今日は何もない日だった。朝6時に目が覚めて、朝からゲームをしていた。ブログのネタが何もない。申し訳ない気分である。

秋のゲーム日和

危ない危ない。ブログを書くのを忘れていた。 今日は6時に起きて、規則正しく午前0時までゲーム。 とにかくゲームだった。 うん。ハマり過ぎ。

調子いい!

昨晩は全然寝ていない。就寝したのは午前2時半だ。朝からベタナミンを50mg飲んだ。50mgを飲んだのははじめてになる。というのは、不調の原因がベタナミンにあるとすれば、50mgを飲んだ今日はかなり不調になると考えたからだ。

不調の波を発見

今日は仕事は休みだった。セロクエルを抜いて2日目になる。ここのところの不調が休日も出るのか観察することにした。

まさかの選択

昨日は会社を早退して、心療内科へかけこんだ。ここのところの不調は風邪ではなく、精神的なものからきていると説明するためである。診療時間ギリギリに滑り込んだ。

鬱が来た!?

今日も調子が悪い。寝起きがひどいものだった。ここまで起きられないのは仕事に就いてから初めてだ。どうやら、風邪っぽいと思っていたのはうつの症状だったらしい。

SIMカード

スマートフォン、ファブレット、タブレットと3台のSIMをDmmモバイル、シェアブランのデータ通信料10GBで一括契約した。わかりやすくいうと3台のスマホを1つの契約で管理するということだ。

続く不調と反省

今日も調子は上がらない。午前中からものすごく眠く、昼寝をしていた。だめだな。こういう時は。この休日、どうでもいい日記の内容しか書けなくて反省している。明日からはまた、深い内容のブログを書こうと思う。まあ躁うつ病なのでこの当たりの波は仕方な…

頭痛に悩む

今日は朝からゲーム。ネットゲームをずっとやっていた。とはいっても、朝昼晩としっかり食事は摂り、規則正しい生活を送った。けれど、朝からずっと頭が痛い。夕方には横になっていた。クスリはあえて飲まずに、過眠をとる。そして今起きた。調子はよくない…

ロキソニンの出番

今日は午前中からかなり眠かった。意識はもうろうとしている。ベタナミンの効きめを待った。9時すぎには効いてくる。

仕事がなくてラッキー

すばらしく暇である。どうなっているのか僕の仕事は。昨日はそこそこ忙しくてよかったのだけれど、波がある。

メモ

やらかした。先日の仕事のダメだしを、くどくどといわれている。はじめてする仕事だったのだけれど、引き受けた。

ベストツイート

なんだかやる気が出ない。仕事が手につかない状態である。これではどうしようもない。調子が上向いてくるまで、ゆっくりと仕事をしていた。ベタナミンを追加した。10mg。これで朝のんだ分は35mgだ。ベタナミンでは元気はでないけれど、気休めである。

萌え

今日はグッスリと深い眠りについていた。昨日はかかりつけの内科へ行ってきたわけだけれど。自分でも寝不足以外はたいしてことはないと感じたので、診断ついでに「インフルエンザの予防接種してもらっていいでしょうか?」と聞いてみた。

風邪を引いた

風を引いて仕事を休んだ。まあそんなに気にしない。 かかりつけの内科へ行ってきた。 医者いわく「寝れば治る」らしい。 「なんだよそれ」それと思いつつ。横になっていた。

義経は強い

また風邪を引いたみたいだ。今月に入って2回目だ。寒気がしてだるく、からだがむくんでいる。昨日は久しぶりに友人を会っていてずっと語っていた。寝たのは朝の5時ごろだった。多分これがいけなかったのだと思う。睡眠時間をずらすといいことないなと痛感し…

iPhoneいらないかも

暇だったので、めずらしくフェイスブックへ近況報告をしていた。内容は「iPhoneいらないかも」といったものだ。

Android 6 マシュマロのホーム画面をカスタマイズ

Nexus 6にDmmモバイルのSIMを入れてみて、モバイルデータ通信とテザリングをしながら、ガッツリと触っていた。昨日はWIFI運用でかなり電池が持ったので期待していたけれど、やっぱり1日持たせるのは厳しいようだ。データ通信に電力を使うらしい。

やばいぞNexus 6。カッコいい…

Nexus 6には最新のAndroidOS 6 マシュマロがインストールされる。スペックや画面解像度など、スペックはすべてiPhonePlusを上回っている。

本を読もうかと

ゲームはほどほどにしないといけないのかも思えてきた。何故かというと同じことの繰り返しだからだ。本を読んでいたころのように成長する喜びや勉強の喜びはあまり感じられない。そろそろ勉強による喜びを感じたいと思えてきた。

スマホをポチった。

なんか調子がよくない。風邪か?ここのところ体調を崩しっぱなしである。そういえば、新しいAndroidスマートフォンを買った。ファブレットとでもいうのか6インチのNexus6である。サブで持ち歩こうと思ってついつい買ってしまった。52,000円也。

プチ鬱への頓服での戦い

この3日間、調子が悪かった。精神的に落ち着かない。というか生きる楽しみを感じない。ただの寝不足かと思っていたけれど、今朝から抑うつ症状があらわれた。さらにイライラとした気分も出てきている。体調の悪い自分への苛立ちだ。こうなってくると混合状態…