Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空白の休日

今日は何をしていたか覚えていない。空白の1日。でも多分パズドラをやってたんだろう。

GWに突入

今日からGWに突入だ。暑くなる気候に合わせて、古びた我が部屋のエアコンを交換した。もう15年も使っている。エアコンの取り付けのための掃除になかなか取り組めず、ギリギリになってやっと片付けにとりかかった。

デパスが届いた

シンガポールからの国際郵便だ。 早い、そして、なんと便利なのだろう。 口腔崩壊タイプは溶けやすく使い勝手がよさそうだ。 たっぷりとストックができて一安心である。

医師に不調を相談

本日は仕事を早退して医師に最近の不調を相談した。 医師いわく「ちゃんと眠ればいい」とのアドバイスを貰った。処方はなし。 もしかしたら軽い抗うつ剤でも出るかなと感じたが、そこまでの処置は必要ないようだ。 これからGWに入り医者は休みになるので、念…

パズドラの協力プレイが面白い

パズドラが面白い。最近は協力プレイにはまっている。 しかし、協力できる友人が1人だけなので都合が合わなければプレイできない。 このあたり、もっと仲間が増えればいいのになと感じた。

旅行の手配

海外旅行の手配を済ませた。 タイへ10日間、予算は20万円。 高性能のパソコンを買える金額だ。 僕は海外旅行をしたことがないので、この価格で何を得られるのか非常に興味がある。 旅行までに体調を整えておきたいと強く思った。

気がつけば汚部屋になっていた

不調は自室にも影響している。 ものであふれて収集がつかない。整理整頓せねば。

眠くて動けない日

今日は前日の21時に眠ったので、朝5時に起きることにした。 起きたものの、眠気がひどくて2度寝する。 それからも何度も寝直して正午まで眠った。 たくさん寝たはずなのに疲れを感じる。テンションも上がらない。 睡眠リズムの乱れを実感した日だった。

デパスを注文

デパスを海外輸入で購入することにした。 処方だと単価は安くなるけれど、自分の主治医は出したがらない。 ベンゾジアゼピン中毒を気にしているようだ。 デパスのジェネリック、口腔崩壊タイプを2箱買った。 1mg x 120錠くらいだろうか。かなり余裕のある数…

Nexus6のAndroid6.0.1アップデート後、電波の調子が悪い

Nexus6のアップデートがきていた。 Androidは魅力的な機能はたくさんあるのだけれど、なにかフリーズが多かったり、安定感に欠ける。 今回のアップデートもそうだ。LTE回線を掴まなくなった。頻繁に起きる現象なのでなんとかしてもらいたい。 直すには機内モ…

電子マネーの普及

電子マネーで支払える店舗が増えてきた。 普段からカード払いの僕には喜ばしいことである。 特にタッチだけのIDやQUICPayは便利である。 お釣りもいらず、精算が早い。 だけど肝心のヒトが電子マネーに慣れていないようで 「QUICPayで」 というと、戸惑う店…

気がつけばブログがスカスカに

忙しさとうつに翻弄されて、ブログがおそろかになってしまっている。 体調管理のバロメータであるブログ。 ちゃんと記録していかなければと反省している。

続くうつ

うつで体調が悪い 体調が悪い。一言で言えばうつだ。原因不明の疲れが続出している。疲れと眠気のダブルパンチである。なので、何もできない日が続いている。

早寝早起きを目指して、よく眠る

うつからくる疲労感 最近の疲れ方はハンパない。 昨夜も23時にはノックアウト状態で、頭がちっとも回らない状態だった。

万年筆 NOODLER’S KONRAD ACRYLIC FLEX EMERALDS ON THE SUN

文具を買い揃える 4月になってから仕事に必要な道具を揃えている。 とはいっても、中古品なのだけれど。 3色ボールペンやRODIAの11のメモ、ふせん、万年筆、万年筆のインクカートリッジ(赤)僕は万年筆が好きなようだ。

躁うつは鬱に転じたようだ。

鬱へ向かう 今日は23時から7時まで眠った。8時間睡眠。朝から非常に調子が悪い。なので、デパス0.5mg x ベタナミン 25mg x 4を追加で入れた。12時にはかなり回復。それまでは気力が全くなかった。

不調のなかの通院日

今日は休みだ。体調がひどい。一日中眠くて何もできない。かといって、ダウンしてもいられない。今日は1ヶ月に1度の通院日なのだ。こまめに仮眠をとって、疲れをなんとかする。温泉にも行ってみたが、鬱には通用しなかった。恐ろしいものだ。しばらくは不調…

不調の続き

不調を誤魔化すために、今日も仕事後に友人と遊ぶ。ショッピングに行っただけだが、何か不調であった。いつからこんな状態だったのだろう。

午前二時に眠ると体調がよい

今日はパズドラで眠気を覚まして、午前2時に眠った。そのおかげで朝から目覚めがいい。 どうも、長く眠ると体調が悪いようだ。 そのため、今日もパズドラで時間を潰した。

パズドラざんまい

今日は調子が悪く眠すぎて死にそうだった。多分寝すぎが不調の原因なので、パズドラをしまくって眠気をとばす。創作活動や写真をしたいのだけれど、眠気が出てくるのでダメ。パズドラ大好きなヒトになりそうだ。

パスポート申請

本日はパスポートをとりに行った。ハンコいらずでパスポートをとれることに驚いた。髪型をセットしていくのを忘れてちょっと残念。写真も撮ったからだ。写真写りに不満だ。

答志島へ

写真撮影が主な目的だったが、到着早々にバッテリー切れ。がっかりどころではなく、テンションが完全に底についた。なので、パズドラをずっとやっていた。

パズドラ熱

パズドラ熱が止まらない ゲームというものはなぜあんなに時間を割くのだろう。 僕は2アカウント持っているので、2つのパズドラで大忙し。 おかげで他のことをする隙がない。

睡眠不足とパチンコ店

鼻水が止まらない 今日は朝から悪寒、くしゃみ、目の痛み、鼻詰まりに悩まされた。オマケにものすごくだるい。原因は寝不足だった。昨日は3時間しか眠っていない。もろに寝不足の影響が出ているといった具合である。

さらばカリグラフィー、再び会う日まで

カリグラフィーの勉強に失敗 3月17日にカリグラフィーの本を借りた。ちまちまと勉強しようと考えていた。 しかし、今日、20日が経ち、先ほど返却してきた。 けっきょく、全然勉強にならないままだった。 そもそも仕事が忙しくて無理だった。

いつの間にか仕事量に慣れた

睡眠リズムが不安定 眠りのリズムが不安定なのは気に入らないが、気分の浮き沈みは緩やかで理想的である。クスリの飲み忘れもなく、眠剤と安定剤をあまり使わない状況なのでベンゾジアゼピン系を抜くのにはちょうどいい。

パズドラに復帰した

休止状態から復活 パズドラを3ヶ月ぶりに復活した。友人と協力プレイをして、刺激を受けたからだ。パズドラは、かなり面白いゲームだと思う。無課金でも遊べるけれど、その気になれば課金をして快適に遊ぶこともできる。僕は軽く課金をして遊んでいる。お年…

結婚式の2次会

友人の結婚式 今日は友人の結婚式だった。小学校からの同級生だ。といっても披露宴には参加せず、2次会からの参加になった。

f1代の明るいレンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」をゲット !

F1.7という明るさを求めていた 現在僕の所有レンズは単焦点「LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.」電動パンケーキズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」そして単焦点「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. 」だ。 14mm F2.5は魅力的なレンズではあるが、明るさが足り…

進化と幸福

これから学習の人生となる。集中して学べば、覚えるのはたやすい。