Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一向に良くならない双極性障害

はじめに さっきアイコスを買った。10年以上禁煙を続けていたのに。 なぜなら、精神不安定な状態(抑うつ状態)になっていたからだ。 病院で処方されているエチゾラムは底をついて手元にない。 代替で効くルネスタ(睡眠薬だが)も、底をついて手元にない。 …

ボートレースに目覚める

はじめに 楽天銀行の口座を開いた。なぜかというと、競艇のインターネット投票をしたかったから。 楽天銀行は競艇と競馬、どちらも対応していて便利である。 暇な時は博打にかぎる 暇な休日。一応ゲームや作曲といった趣味はあるものの、血がたぎるような感…

障害者雇用枠(精神)で働きつづけて

はじめに 本ブログは最初の1年くらいは「毎日更新」を目標にしていたので、365日くらいは間隔を開けずに更新をしていた。 というのは「とりあえず1年間続けろ」というなんとない気分だったからである。 とにかく1年間は1日1記事書いていたので、暇があったら…

安定してきても

みなさんお久しぶりである。 僕は相変わらず元気だ。 とはいえど、やはり躁うつの波があって、他人にはいえない精神面の不安定感が存在する。 自信というものは、この病気においては無意味なのだと度々思う。 とにかく不安を抱えていかないようにしなければ。…