Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病的な眠さ

朝の眠気がやばい。朝の通勤でのクルマの運転さえ居眠り運転の一歩手前である。もしかしたら居眠り運転かもしれない。職場について朝9時に間もなくなるというのに、ものすごい眠気がする。昨日眠りについたのは0:30だ。6時30分も眠っている。寝不足なわけが…

動きのテンプレート

今の仕事に就いてそろそろ3ヶ月が経とうとしている。僕はさながら窓際族。出世や成果などとは無縁の位置にいる。コレはコレで余計なプレッシャーがなくていい。気楽である。暇で苦しいという欠点には目を瞑ろう。

僕からすれば、「いい格好ばかりしたがるヒト」は気持ちの悪い人間だ

はじめに 躁うつ病の周期に季節は関係あるのだろうか。昨日読んだ本には季節は関係あるとなっていた。けれど、春に軽躁になるヒトがいたりと、全体的に共通するものは見当たらない。

双極Ⅱ型という病について

音楽とはイヤホンとヘッドホンで聴くことを前提として作られているのではないか。いつも鳴らしている液晶に付いているスピーカーで鳴らすのとは音の臨場感が段違いだ。今日はスタバへ読書を目的におとずれている。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

今日の日記。8時に起床。8時30分から朝食9時からネットゲーム。13時から昼食。14時からネットゲーム15時にお昼寝。17時に起きる。ネットをうろつく。18時から晩ごはん19時ブログを書こうと机に向かいキーボードを叩く。

眠気

朝の眠気がやばい。ご飯を食べて歯磨きするのに手間取るほどフラフラしていている。これはロヒプノールの残りなのか、単純に寝不足なのか。午前中はずっとこんな感じだった。最近は慣れっこだけど、仕事へのレスポンスに影響するのでなんとかしたい。

強くならなくちゃね

うちの職場は今日まで休みだった。なので、彼女と遠くへ買い物へ。

iPhoneの買い替え

最近は何もしてなくて、生活がスッカスカである。充実はしているのだけれど。明日は彼女と会う日なので、どこかへ出かける予定である。たまには部屋から出ないと引きこもりと罵られても言いわけできない。アウトレットモールがいいんじゃないだろうか。

やりすぎ

ずっとゲームばかりの生活である。朝から晩までゲーム。よく飽きないものだ。と、昨日までは思っていたのだけれど、そろそろ飽きてきた感じがしてきた。僕のやっているゲームは対人ゲームではないから、AIを相手にして遊ぶゲームだ。その肝心のAIのパターン…

爆音

シルバーウィーク2日目に突入した。今日も本は読めない。時間がない。それにしても、いつまででもゲームはできるものだ。

安定の不安

最近、うつにならない。いよいよ寛解に近づいてきたのかと、すこし期待している。落ち着いている。ADHDの症状もいい方向に出ているみたいだ。でもなにか物足りない。安定こそ僕の求めてきたものなのになぜなんだろう。安定があれば不安定があるからだろうか。

読書できない

あいかわらずのゲーム日和である。いつものメンツとゲームばかりだ。読書の予定はなくなりそうである。僕はいつもこうである。趣味がころころと変わる。そんなわけで、朝から晩までゲームという、休日を趣味に使いまくっている。

シルバーウィークへ向けて

シルバーウィークに突入する。今日で仕事は終わりだ。僕は6連休。特に予定はないけれど、ネットゲームのDDON(ドラゴンズドグマオンライン)をする予定である。ネットゲームはなんだかやたらと時間を食うことをさせる。今日から開催されるイベントは、なんと…

今日は一日中雨だった。昼には気温がかなり下がって冷たい風が吹き、おもわず長袖シャツに着替えた。秋が来ている。僕は秋にあまり体調を崩さない。特にメンタルは安定する。

楽なほう

後3日仕事をすればシルバーウィークに突入する。僕は6連休になる。ワクワクが止まらない。やりたいことがたくさんある。まず、借りている本を読んでしまわないといけない。意気揚々と借りたのだけれど、読んでいない本が積まれている。本は1日に1冊も読めば…

デート中にネトゲ

今日は彼女とデートだった。朝の10時に会う。もう定番の時間である。

友人関係

涼しい日になった。朝がすがすがしくて気持ちいい。今日も4時間睡眠だ。眠いような、元気なような不思議な体調である。昨日は疲れを感じるようなことはなかったから、単純にモチベーションの低下を感じている。

ゲーム!ゲーム!

今日は日曜日だ。4時間しか寝ていない。なんと4時間しか寝ずにネットゲームをするという暴挙にでている。このハマりっぷりはすごい。久しぶりにこんなにハマる趣味に出会った。それなのに、今日はお昼までメンテナンスでゲームができない。日曜日の真っ昼間…

泥酔とマニュアル車

クルマはマニュアル車が好きだ。免許をとって初めて乗ったクルマはダットサントラックだった。

5時間睡眠

もうすぐシルバーウィークだ。僕は6連休をいただく。本を読みまくる予定である。たくさんの本を借りてきたのでとても読みきれない。それに、今はネットゲームが面白い。毎日しっかりとやらないと置き去りにされてしまう。なんという時間泥棒なのか。

バランスとこだわり

本日の仕事は休みだ。僕の仕事は木土日がお休みという、超ゆとりシステムを組まれている。おかげで仕事でストレスを感じることはあまりない。そのかわり、日給月給制なので給料は少ないという短所がある。それにしても、休みが多いって素晴らしい。お金はま…

祈り

攻めるブログとはなんなのだろう。たまに聞く言葉だけれど。多分、誰も書かないような内容を書くことなんだろうなと勝手な解釈をしている。僕は最近攻めてないなーと、しみじみ感じている。画一的なブログになっている危機感がある。

フォアグラ

僕の大好きなファミレスはサイゼリヤだ。安い、うまい、早いと三拍子揃っている。それに加えるなら、接客態度もよい。サイゼリヤで接客が悪い店員をみたことがない。あまりにも好きすぎて、サイゼリヤの社長のエッセイを読んだけれど、内容はすっかり忘れた…

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)5日間遊んでみての感想

午前中、仕事がなくて辛い。これにくわえて、朝の眠気(クスリの残り)が襲ってくる。

カタボリックにストイック

はじめに 今年は平年並みの暑さで助かった。去年は暑すぎで笑えなかった。9月になってくると。いいかげんエアコン無しでも眠れる夜になって欲しい。僕は夏が大好きなヒトだった。というのは今年は夏の暑さをはじめて辛いと感じたからである。

手癖の悪いヒト

犯罪が少ない日本に生まれて本当によかった。僕はクルマに鍵をかけないことが多い。ボロいクルマということもあるけれど、日本の治安に安心しきっている。

ゲームとは何か

昨日は、ネタがない状態から30分ほどで、約1700文字のブログを書くことができた。というのは日が変わる直前までゲームをしていたから、短い時間で書かざるを得なかったからである。それにしても、ブログ作成のレベルの向上を感じている。さすがに3ヶ月の間、…

オンラインゲームと速記

困った。オンラインゲームにハマってしまい。ブログを書く時間がない。今はもう23時25分だ。何をやっているのだろう。やっていたゲームはドラゴンズドグマオンライン。フレンドがたくさんできた。というかフレンド繋がりで増えていった。ボイスチャットを使…

解雇と躁転

はじめに なんだか気分が空虚だ。うつなのだろうか。いや、これは違う。この空虚な気分は、画一的な生活に慣れた結果、刺激が足りなくなったというのが原因だと思う。

今日は仕事を休んでしまった。

というのは、前日に眠りについたのが0時だったのだけれど、5時に早期覚醒してしまったからだ。これまで仕事場で抑うつ状態になったことが3回あるのだけれど、そのうち全部が睡眠をしっかりとれていない日だった。