Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたのためを思って」「おまえのために」という語句に違和感を感じる

あなたのためを思ってという前置き 「あなたのために思って」という前置きをしておいて話しをする場合、それが他人の話であれ、自分に対しての話であれ、聞いていて不思議に感じる。

ADHDの症状はストラテラで治まっているのか

事務の仕事で忙しい 多忙な1日だった。いつもより忙しい。少し極端な気がした。休日空けの月曜日だけあって、コンディションの波はいまひとつだ。そんな状態の時に仕事がドンドン押してくるのだから、多少の窮屈さを感じる。

失敗は成功のもと

朝からiPad 作曲が面白いので、朝からiPadへ向かう。前日「手応えを感じた」と感じた曲はなかなかの反応で、周囲の反応が嬉しい。

いつからあったか分からない煎餅を食べたところ…

あたった 見事にあたったw朝からものすごい腹痛である。仕事へ出て行ってもちっとも収まる気配はない。

自分の空想を音楽化する楽しみにふける

朝から作曲に夢中になる 今日は朝から作曲に夢中だった。昨夜から作りはじめた曲で、一晩持ち越しての作業だ。

好き勝手にやると面白い。大人のADHD

安定している 今日は安定した日だった。集中力があって、それでいてうつっぽさもない。 趣味でやっている作曲のアイデアを書きとめる作業に夢中になっていた。

調子は信じられないほどにいい

はじめに 今日は朝からデパスとベタナミン飲んだ。 夕方移行に眠くなるのはまあ目をつむろう。

アクティブすぎる過眠症、うつのパワーは創作へ生きるか

はじめに ベタナミンは朝食後に飲むのだけれど、夕方に薬効が切れる。9時間という長い半減期ではあるが、8時に飲んだとして17時に切れる。なかなかよい計算だ。

強い怒りと絶望の混じった感情に眠気と頭痛を足したもの

はじめに 今日は日曜日である。休日だ。 最近は平日、休日問わず、朝7時に必ず起きる。 父と挨拶を交わし朝食を食べる。

ざわついた波は、糸を張ったかのように穏やかに

はじめに ベタナミンの処方は125mg/1日になった。 木曜日の朝、僕は病院が開くのを待っていた。

僕の過眠症と不安の分析術

僕の過眠症は 眠気 頭痛 意識レベル低下 疲労感 不安感 無気力感 強いストレス、イライラ感 という症状を示す。 これらの異なる状態を含んで過眠症として現れてくる。毎日欠かさず。

ベタナミン125mgの効きめ

今日も昨日に続き、ベタナミンの効き目を探る。朝からベタナミン25mgを5錠放りこむ。11時には効いてくるハズだ。

希望がなければ、そもそも不安など存在しない

今日は6時間の睡眠をとった。 午前中の空き時間、また過眠に襲われると思うと憂うつな気分だ。怖い。 ちなみに今日はベタナミンを100mg服用した。

時間系列での眠気の推移(2016年2月15日に記録)

時系列で過眠の推移を記録した。ここにメモとして残しておく。

過眠症

どうやら、ホンモノのナルコレプシーらしい。

本性をあらわす

集中力に今日は着目している。つまり、集中をしている。

図書館とパソコン

はじめに 久しぶりに図書館へ来ている。絵についての本を見たかったからだ。

二重人格と完ぺき主義

最近疑問に思うことは、二重人格と完ぺき主義の関連性である。というのは、僕は完ぺき主義的な部分があるからだ。

作曲活動に夢中

今日は眠気は来たけれど、頭痛は来ていない。 金曜日の夜からぶっ通しで曲を作っていた。 納得できる形になるまでとても眠る気にならない。 19時20分からはじめた作業はスタバからはじまって、ベットの中へと続く。 iPadはこういうときに便利だ。場所を問わ…

絵を描きたい

絵を書けるようになりたい。どうすればいいのだろうか。同僚へ「どういう風に勉強すればよいか」聞いていた。その結果導かれた答えは3つある。

ショッピング中毒、買い物依存症になっていた

はじめに 今日は建国記念日で休みだ。昼間の一休みにスタバに出てきた。

倒れそうな眠気

今日の眠気も半端ない。0時就寝、5時に起床と、睡眠時間は短いほうなのだけれど。「なにもこんなに眠くなくてもいいだろう」っていうレベルの眠さ。意識レベルがかなり低いし、今にもぶっ倒れそうだ。

タブレットでの作曲

新しく曲を2つ作った。カンタンなものである。といっても3〜5分くらいの曲ひとつにつき、4時間はかかっている。

揉め事の原因は妄想

友人と揉めた「お前とは付き合っていられない」的なことをいったのだけれど、原因は僕の被害妄想だった。ほとんどが勘違いですれ違っていた。そして、仲直りできた。だから本当によかった。

買い物グセ

買い物グセがすっかりついてしまって、悪いクセになってしまった。このままでは財布が空になる。「これで最後」と、買ったものはiPad Pro(119,800円)

DAY ONE 2を買おうか(購入しようか)迷っている方へ 詳細レビュー

DAY ONE 2 日頃から1番使用頻度の高いアプリ「DAY ONE」が有償アップグレード 版の「DAY ONE 2」をリリースした。 2月11日までは半額の600円で購入することができる。 一週間で購入するにも情報が少ないので、ためらっている方もいるだろう。 せっかくなので…

眠い眠い眠い

寝ても、寝なくても眠い。世間ではインフルエンザの季節だけれど、僕は相変わらず。眠気との戦いである。眠くて仕事は手がつけられないし、プライベートも嫌な雰囲気だ。ただ、誰かと会話するということは眠気覚ましにいいらしい。だから、頭のなかで自分と…

調子が悪い

最近頭が回らないことが多い。 というのは、調子が悪いということだ。 抗うつ剤を貰って処方箋も増えたのにどういうことなのだろう。 ひどいストレスを感じる。

なにも感じない

今日はトコトン体調の悪い日だった。頭痛と眠気がすごい。いかにも「病気」といった具合に激しい。頭痛はロキソニンを飲んでも飲んでも収まらないので、最後はデパスを1mg飲んだ。デパスは頭痛薬ではないが、精神を安定させれば頭痛もよくなるのかなと感じた…

ネット上に答えがない問題

肩が痛い。神経痛だ。原因は頚椎らしい。治療法はないからうまく付き合っていくしかない。首や肩が痛くなると連動して頭痛も起きてくる。ロキソニンを飲み、仕事を乗りきった。