Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

爆音

シルバーウィーク2日目に突入した。今日も本は読めない。時間がない。
それにしても、いつまででもゲームはできるものだ。

っと、ゲームの話はもうおなかいっぱいだろう。いつの間にかゲーマーの日記ブログのようだ。

ビューティフル・マインドという映画を観た。少しだけネタバレすると、主人公は統合失調症患者だ。
はっきりいって、僕の評価は85点といったところかな。いやぁいい映画だった。

僕は映画とか本、音楽を好む。音楽は米国のSpotifyというサービスを利用して聞いている。よく聴くジャンルはエレクトロだけれど、洋楽のPOPSを最近は好む傾向がある。
日本の曲はまったく聴かない、興味がないといえる。
洋楽のいいところは、ちゃんとした音楽を提供してくれるところだ。日本の音楽業界は無理やり流行りをつくっているだけなので、面白味がない。

若いころはクラブへ遊びに行くことがあった。当時はヒップホップやテクノを聴いていたからそういったジャンルのものだ。
30代になってからは、行く機会はない。おそらくこれからも行かないだろう。
クラブで聴く爆音の音楽はかなり気持ちいい。

爆音が大好きなのだ。ヘッドホンはかなり大きな音量で聴くのがクセになっている。
よく言われる噂では大きな音で音楽を聞き続けると、耳が悪くなるという。けれど、多分それはウソだ。僕の耳は酷使しているけどピンピンしている。
目もそうである。パソコンやゲームが好きなので、ディスプレイに向かっている時間は多い。けれど、両目とも2.0である。眼と耳と歯は丈夫なのだ。

そのかわりメンタルは弱かったというオチ。いや、躁うつ病はある意味強いのかもしれない。
うまく使えば生かせることがきっとあると感じる。
ブログのネタの作成に活かしたいかな。今日はなにも考えずに書いているし。面白いテーマをたくさん考えるのもいいだろう。
音楽を聞きながら書くブログは楽しい。