Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

精神の安定してた日

今日は休みである。僕は木土日と休みがある。障害者枠の特権なのかもしれない。

くわえて今週は土日月火と4連休がある。

彼女と会っていた。たくさん眠った結果か眠気が全然ない。

いつものようにショッピングモールをふらつく。

特に地元ではやることがなかった。これは僕らに限らないだろう。共通の趣味のない僕達は一緒にゲームをしたり映画みたりとかできないので、当たり障りなく遊ぶしかない。

お昼は彼女のゴリ押しにより吉野家になった。吉野家ゴリ押しってどうなのよ。

その後、映画を借りに行くことになった。

お互い観たい映画があった。

気がつけば大量のDVDすごい量である。

借りたのは

  1. ドラゴンボール 復活のF
  2. 名探偵コナン 業火の向日葵
  3. ウルヴァリン
  4. ヴァン・ヘルシング
  5. 96時間
  6. レ・ミゼラブル
  7. シャイニング
  8. フライト・ゲーム
  9. ヒート

と、大量に8作。アニメは彼女の趣味だ。その他に特徴的なのは、ヒュー・ジャックマンの作品が3作もあるということ。これも彼女の最近のマイブームらしい。

それと、リーアム・ニーソンの作品が2つ。これは僕の趣味である。

彼の出演しているアクションにはハズレがない。

ヒュー・ジャックマンはあまりみたことはないけれど、「ヴァン・ヘルシング」は観た。これはかなり面白いファンタジーものである。ドラキュラを倒しに行くという単純な展開がよい。

 

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]
 

 

後は展開をすっかり忘れた「ヒート」をブルーレイでもう一度!楽しみだ。アル・パチーノロバート・デ・ニーロの夢の共演作。街なかでの銃撃戦はかなりの評価がされている。

 

他の映画はパソコンに取り込んで積んでおくだろう。

シャイニングはかなりの傑作のようだけれど、まだ観ていない。

 

躁もうつも、精神不安もなにもない一日だったけれど、デパスはなぜか1㎎飲んだ。くせになっている。まあ、気にしない。

 

今日のような日が続けば僕は幸せに生きられるだろう。

 

今日は「ウルヴァリン」を2人で観ていた。まあアクションとしてはいいんじゃないのかな。僕はイマイチしっくりこなかった。