Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

「アクロポリス 缶」シャグレビュー

手巻きタバコ(シャグ)レビュー【akropolis 缶】

総合評価(5点評価)

  • おいしさ ★ ★ ★ ★ ★ ★
  • 辛さ ★
  • コストパフォーマンス ★ ★ ★

説明

  • シャグの中では、非常に高価。というより最も高い高級なシャグ
  • 葉は少し乾燥しているものの、辛さは目立たずまろやか。芳醇なタバコの香り、味を確認できる。ダントツで美味しい
  • あまり加湿しなくて良いと感じる
  • 葉の刻みは荒く、独特の形をしている
  • 恐らく最も高価なシャグ。けれど「美味さ」という点で抜きん出ている。そのため、コストパフォーマンスは普通だと感じる。

余談

僕がアクロポリスの缶を手にとったとき、店主のおばちゃんが「ソレを吸うと他のを吸えないらしいわ」と言っていた。
かなりのシャグを試した後なので「そんなことあるまいて」と、僕は疑いながら巻いてみる。

「…んっま!!」

めちゃ美味い。そりゃこれ以外吸えなくなるわけだ。
美味しさにより、普段のシャグより満足感は高い。そのためチェーンスモークをする気はあまり起きない。
チェーンスモークしてもめちゃ美味いのだけれど。

缶を開けると刻みの荒い葉がギッシリ詰まっている。
最初、缶の開け方を分からなくて、おばちゃんに教えてもらった。コインで少し持ち上げれば、真空状態はなくなりスムースに開く。
荒いけれど見ためはとても綺麗だった。そしてほぐさなくても適量をすぐに取れる。

そして秀逸な美味さ。おそらくアクロポリスを超えるシャグはないだろう。値段は正直である。