Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

SMAPについて思うこと

特にない(終)

中居君が好きなので、バラエティーの司会ばかりしてるんじゃなくて、ドラマとか映画にチカラを入れて欲しい。

ナニワ金融道シリーズとか最高だ。とゆうかそれくらいしか代表作がないんだけれど。

他のメンバーはどうなってもOK。

 

そういえば話題のベッキーは炎上商法なんだろうか?名は売れるし、一躍有名人になれる。スキャンダルを逆手に持ってくる商法は、特に芸能界は多いので動向を見守りたい。

というか、ベッキーは好きなんだけれど、この手の話で時間を取られるのが嫌いなので、記事は読んでいない。だから「不倫っぽいことをした」程度の認識しかない。

 

余ったエビリファイを消費しようと、最近は倍量の6㎎を飲むことが多い。

それでもたいして体に変化はないようだ。マイルドなクスリなんだろう。それか相性がよくて作用が緩やかなのか。

 

僕は去年、過眠の症状が強く出たから、セロクエルを中止し、代わりにベタナミンを飲んでいる。ベタナミンは精神刺激薬なので、抗精神病薬ではない。

セロクエルは非定型抗精神病薬だ。てんかん統合失調症双極性障害、幅広く効果があるクスリである。

ようするに、効き目が全然違うクスリに代わっているのだ。

 

代わった直後の11月は調子が悪く、副作用が疑われた。しかし、躁うつの波の底だったようで、12月には浮上してきて、調子が整っていった。

 

その経過から、今もセロクエルを飲むことはない。入眠時に有効なクスリだったから。代替薬としてロヒプノールが処方されている。

 

今のところ波は緩やかなようだ。少し上がりすぎとの指摘も受けた。けれど、そこまで心配していない。

上がってくると、万能感があらわれたり、自信過剰になる。自分の場合だが。

そういった症状がないので、安心しているという認識でいる。

 

明日は休みだ。初詣にそろそろいかなければ。