Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

Cherry赤軸キーボード

今年最後の勤務日がやってきた。一区切りだ。

そういえば昨晩、新しいパソコンのキーボードを買った。いや、買ってしまった。
僕のお財布事情はかなり苦しいのに買わざるを得なかった。

なんせ半年くらいオークションを見ていて、出品されているところをみたことがない商品だった。
CORSAIR Gaming Keyboards Vengeance K65 Compactというモデルだ。その中でもUS配列のキーボードにこだわっていたから、物が少なかった。

マニア向けの製品で、Amazonの評価は☆5ばかりの逸品。それでも新品で12,000円程度である。8,000円で新古品を買った。

キーボードには僕はこだわっていて、いくつも持っている。1万円を超えるキーボードを3つ、その他の安物は4つくらいあるんじゃないだろうか。
今回買ったものはデザインがかなりかっこよく。それでいて上質なメカニカルキーボードだ。反発が少なく、柔らかい打鍵感が特徴。

 

 
実はガマンできずに日本語配列の同商品を持っている。だから見た目や質感はバッチリ分かるのだ。
パソコンの使用環境からどうしてもUS配列のものが欲しかった。

そして今日、昼すぎに何気なく収支アプリを見ていたら愕然とした。来月の給料分までお金を使ってしまっている。年末なのに貧乏…、考えただけで恐怖だ。何だか未払いの請求がきていて、支払額に危険な数字が出ていた。

あまりのショックにデパスを1mg飲んだ。

だから長期連休にある程度のものをヤフーオークションで売ろうと思っている。
ヤフオクはとにかくめんどいのだけれど、ノウハウはある。200回くらい取引をしてるから慣れたものだ。

  • スマートフォン
  • キーボード
  • ヘッドホン
  • 腕時計


3、4万円くらいにはなりそう。それに、一般的には、みんな暇でお金を持っている「ヤフオクするならいまでしょ!」ってくらいにタイミングがいい。休日は潰れてしまうけれど。

ベタナミンを今日は仕事納めだからといって100mg(いつもの倍)飲んだ。調子がいいようだ。テンションが高い。
効きめは特に感じず。いつもどおりだった。

これから連休だ。
有用なバケーションになればいいなと感じるし、そうしていきたいと気が引き締まった。