Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

倒れそうな眠気

今日の眠気も半端ない。0時就寝、5時に起床と、睡眠時間は短いほうなのだけれど。
「なにもこんなに眠くなくてもいいだろう」っていうレベルの眠さ。
意識レベルがかなり低いし、今にもぶっ倒れそうだ。

そんな今日に限って仕事を頼まれる。記憶が途切れてキツイ。思わず「今日は調子が悪いので、手際がよくないかも」と仕事をくれた方へ告げることになった。
「まあ、ゆっくりでいいから」と気を使ってくれた。

いいかげん、眠気に腹が立ってきた。どう考えても過眠症ではないか。
そう思いながら、デスクに隠して置いてあったベタナミン25mg x 2Tを胃へ注ぎ込んだ。

仕事自体はかなりカンタンな部類なので、素早く終わった。なので医師にベタナミンの増量か、リタリンを処方してもらうべく、眠気の症状を箇条書きしていた。
ここにそれを書いてもいいのだが、不正に処方箋をもらおうという輩に見本にされては困るから内容は伏せる。
明日、急遽診断の予定を入れて、より強力な眠気覚ましの処方をお願いする。

ベタナミンが効いたのか、眠気がとれてきてブログを書けるまでに回復した。

僕の自己分析から導かれるのは「ベタナミンの増量」しかないのだけれど、どうなるだろう。