Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

祝!契約更新が決定

契約が更新された

仕事の契約更新が決まった。これで半年は職に困らない。
困ったのは健康診断書が必要とのことだった。週明けに欲しいらしい。今日は金曜日だ。実質明日の土曜日の午前中に行くしかない。なんて急なんだ。

ぶつくさ言いつつ、ソッコーで終わらせた

と、まあ多少は不満感があったけれど、結局、仕事後に健康診断を終わらせた。
かかりつけ医のおかげである。19時まで診察に対応していた。

僕は健康には自信がある

これは悪い冗談なのだが、目とか歯は全然悪くならない。
なので、健康診断はなんなく通った。精神以外は大腸過敏症があるくらいだ。後、神経痛もあるけれど、これは精神と繋がっていそうだ。

休み前のスタバ

そして、スタバにきて日記を書いている。
金曜日のせいか、すごい繁盛している。

生活の断捨離をしている

ここのところ、身辺整理というか、生活の断捨離にチカラを入れている。

  • 不愉快なTweetアカウントをミュート
  • 興味のないフェイスブックの記事を垂れ流す友人のフォローを外す
  • ブックマークの整理
  • 未更新のブログを削除
  • 「Doit.im」を使ってGTDを再開

全部パソコン関係のものだ。とにかく僕は生活をシンプルにしたい。

シンプルは難しい

とはいえ、現代社会は複雑になっているのでなかなかシンプルに生きるのは難しい。
僕は時間とお金の管理が全然できていないと思う。

まだまだ未熟者なのだ。