Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

メルカリらしい事件

インクが掠れて書けない。PARKER IM カスタムチーゼル 5th

メルカリで「試し書きしただけです」という「Parker 5th IM カスタムチーゼル」が届いた。しかし、字が掠れて筆記することができない。

書けないペンが届いた。

返金を求めてもスジがとおるが、やめておいた

これには僕も参った。なんせ5thのリフィルは1本1,000円だ。ゴネて返品してもスジがとおる。

けれど、波風を立てないように処理した。苦情のメッセージのみ送って評価は普通とした。

これだと出品者側は何も痛くない。

なぜそうしたか

なぜそうしたのかというと

  • イチイチ怒るのもバカらしい
  • メルカリの出品者に真摯な対応は望めない気がする
  • 失敗したが良い経験になったという捉え方

といったような部分からだ。お金は使ったけれど、仕方がない。

ボッタクリ

ひとついえることは、物を売る側なのにこういった商品を送ってくるなんて、僕には想像できないということだ。

「試し書きしただけです」と書いてあって、それでお金取って売って。

「届いたペンは書けない」のだから、ボッタクリもいいところである。

忘れる練習

いい機会なので、怒りを忘れる練習にしようと思う。怒らない。怒らない。こういうこともあるさ。