Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

頚椎の神経痛と不安感、春へ向けて気になること

頚椎からくる神経痛が昨日からひどい

昨日から、頚椎を中心とした神経痛に悩まされている。
疲れやストレスで発生するのだけれど、周期はよく分かっていない。

朝から頭痛がする。神経痛と関連のあるものだ。頭痛と不安感を感じた。
頓服でデパスは出ているので、デパス0.5mgとロキソニン60mgを朝食後に服用して、仕事へ向かった。

薬効はバッチリ

気がつけば、うまい具合に頭痛と不安感は消えていた。このあたりのクスリの調整はうまい。
不安が強ければ1mg飲むし、頭痛がひどい場合は120mg飲むこともある。このあたりは慣れである。

今日は程よい集中力と仕事量で日中の時間は過ぎていった。

暖かくなり、春を感じる

気候は暖かくなり、春を感じる季節になった。この季節になると、少し憂うつになる。
というのは、春は精神状態が崩れやすいからだ。

4月に調子を崩す経験が多い

5月病とでもいうのだろうか。4月は調子の悪い印象がある。そしてゴールデンウィークは何も予定を入れないというのが定番のスケジュールだ。
今年はどうだろうか。

調子の良し悪しにかかわらず、ゴールデンウィークは大人しくする

どちらにしても、ゴールデンウィークに遊ぶつもりはない。そういった習慣がないので、気持ちが盛り上がってこないのだ。

神経痛は治まってきた。夜にかけて痛みがなければ明日の体調に期待できるだろう。