読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

カード会社も大変だなぁ

年が明けて、仕事がはじまった。
朝起きるのが辛い。この連休中は昼まで寝ていたので、生活リズムが若干ズレていることを確認した。
真剣に二度寝を考えるほどだった。なんとか誘惑に耐えて支度をする。

仕事をしていてもなんだかぱっとしない。イヤな気分だ。
こういう時にはクスリに頼るべきだと感じて、ベタナミン50mgとデパス2mgを昼食後に飲んだ。

そのおかげかは知らないけれど、昼下がりから気分は落ち着いてきた。

しばらく前に申し込んだカード会社の審査が進んでいる。
クレジットカードを発行するには、社会的な信用が必要らしい。それと安定した収入だ。

とあるカード会社はWEBで即座にOKで発行。また違う会社は、わざわざ別途書類を送付してくる。

また別のカード会社は、本日、職場へ電話をしてきて在籍の確認をしてきた。
金貸しは大変である。

しかし、クレジットカードは、素晴らしい制度というか、仕組みだと思う。

なんといってもローンで物が買えるというコトがすごい。

ホリエモンは最初のMacはローンで買ったそうだ。そしてプログラミングを勉強した。

ローンで物を買う行為には僕は抵抗を感じない。

カードとウェブサービスとアプリを活用して、家計をコントロールしてみたい。収支の数字を明確に把握するのだ。

そう思いながら、昨日の散財を反省していた。

休日はあっという間だった。明日は通院日。仕事は早退させていただく。

さあ、生活リズムを立てなおしていこう。