Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

体調管理の難しさ

考えてみれば、僕の人生は精神症状との戦いだった。ADHD躁うつ病の傾向は少なくとも小学校からあった気がする。
普通じゃない自分が嫌いなようで嫌いじゃない。

多分嫌いだったら生きていないだろう。自分が嫌いなのに生きているヒトはいるのだろうか。

今日は仕事に行きたくなかった。昨晩から考えていた。
体調不良で職場でうつになり、身動きがとれない状態になるのが苦痛で仕方がないからだ。

なので、昨夜は午前2時までAmazonでショッピングを楽しんでいた。不眠で体調を崩したら、それはそれで休もうと思った。

朝、目が覚める。あんまり深く眠れた気はしないけれど、不思議と疲れは感じない。仕事を休むほどの体調ではなかった。
仕方なく、出勤の10分前にデパス1mgを飲んで仕事に臨んだ。

午前11時30分にはベタナミンを50mg飲む。

今は午後3時だ。昼にロキソニンを飲んだこと以外何も問題はない。まったくどうなっているのだろう。今日は体調が良くて集中力もある。
睡眠不足はあまり関係ないのか。

混乱してきた。
最近は混乱しっぱなしだ。

好調を維持するための体調管理がさっぱりわからない。

今日は5時間睡眠で朝からデパスを1mgのんだ。暖かい格好をしていった。これくらいしか自分で語ることはない。

体調管理の難しさを重く感じる日だった。