読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

不安障害と眠気

今日は月曜日、仕事の始まりだ。
また体調不良なんだろうと思うと、テンションが上がらない。
とりあえず朝方はいつもどおり体調はよかった。

問題は午前9時からである。ここからの体調が悪いのが普段の僕だ。
案の定、よくない方向へ向かった。午前11時に頭痛を伴う眠気がくる。かなりひどくて何もできない。瞬間的に眠っていた。
なんともイライラする眠気だ。いつも現れては邪魔をする。

12時に同僚と話すけれどうつ症状がひどい。不安障害で会話がうまくできない。あわててデパス0.5mgを飲んだ。本当は1mgを飲みたいところだけれど、デパスは数が不足している。

昼になった。昼食を摂る。あんまり美味しくない「やっぱり体調が悪い」と、気分は最悪だ。

けれど幸いなことに、今日はまだ頭痛がきていない。
正確には午前中の睡魔と同じくしてきたけれど、うたた寝したら頭痛は収まったから飲む暇がなかった。

「また、頭が痛くて苦しみだすのだろう」と心配していたら。頭痛はこなかった。その代わりにキツイ眠気がくる。ブログを書いている今も、異常な眠気と闘いながら書いている。時刻は15時44分だ。

眠すぎてなかなか文章を書けない。
気がつけばムダに立ち歩いて眠気覚ましをしていた。10分くらいで意識が戻ってくる。どうやら座りっぱなしというのは眠くなるようだ。

ロキソニンを使わなくてよかった。頭痛がこなくてホッとしている。

家に帰ってからは眠気がひどかったから、少しだけ仮眠した。

その後は問題ない体調だった。今日はロキソニンを飲まない日になり、一安心である。