Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

目覚めの良さ

今日は朝ものすごい目覚めが良かった。

SmartWatch「VivoWatch」で計測した睡眠のグラフは以下のようになる。

f:id:hattix:20151125005353p:plain

 睡眠時間は5時間36分。深い睡眠は3時間33分。寝返りは18回。平均心拍数は79bpmである。

いやはやスゴイ時代になったものだ。SmartWatchおそるべしである。

僕はこの画像を残しておいて、今後この通りに眠れば快眠できる確率も上がるというものだ。

 

ちなみに時計はしたまま寝ている。時計はこんな感じ。

f:id:hattix:20150830144306j:plain

ただ、日本ではまったく普及してないし、そもそも日本後非対応なので使うには覚悟が必要だ。情報も僕のブログくらいしかない。

 

今日はそういうわけで朝から調子が良かった。なので仕事の合間に、クルマのインテークとカーオーディオを探していた。

インテークとはエアクリーナーのことだ。吸気の部分のパーツだ。これを変えると若干音がレーシーになる。

Apexiのパワーインテークに決めた。いわゆるキノコ型のエアクリーナーだ。

f:id:hattix:20151125010430j:plain

 

カーオーディオはBluetoothに対応してれば、後はデザインのみである。ナビはスマホで行うから。スマホとの連携ができるものであればいい。

幸いにも、新型のカーオーディオはそんなものばかりだった。

僕が選んだのは、直感でクラリオンのCX315。安いしUSBなどの入力系統が前に付いていて使いやすそうだ。デザインは僕の好きな青のイルミネーション。

Bluetoothペアリングは5台までOKとかなリ便利である。

これで音楽の管理はiPhoneに任せられる。ナビはXperia Z Ultraがあるので「ヤフーカーナビ」という無料で高性能なアプリで補う。

 

 

ちなみに車種だけれど、ヴィッツRSである。110馬力のスポーツエンジンを載せていて、5速マニュアル。車体が軽いし、コンパクトなので遊べそうだなと期待している。

まあ、超絶に速くはない。ヴィッツだしね。

f:id:hattix:20151125011245j:plain

ほぼこれと同じクルマを買う。マフラーはモデリストセンターマフラーがついていて、なかなかレーシーな音がする。

ちなみに今のクルマはワゴン車なので運転の楽しみはゼロだ。乗り心地やパワーに問題はないのだけれど。

というわけで、はやくマニュアルトランスミッションで自由自在にコントロールする楽しみを味わいたい。

 

今日は納車手続きのために退社後、印鑑証明書をもらってきた。こうゆうことに慣れていないから質問ばかりだった。

まあ当然か、印鑑証明書が必要な場面なんて人生にそうそうない。

順調にいけば12月初旬には乗ることができる。地面が凍らないうちにドライブを楽しんでおきたい気持ちになった。