読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

SIMカード

スマートフォン、ファブレット、タブレットと3台のSIMをDmmモバイル、シェアブランのデータ通信料10GBで一括契約した。
わかりやすくいうと3台のスマホを1つの契約で管理するということだ。

3台の合計通信量が10GBを超過すると通信制限がかかるという仕組み。僕はまず10GBも使わないから余裕を持った契約といえる。
それでいて合計で月々3,100円だから、月の維持費の安さにびっくりする。

しかし、ここまでの道のりは険しかった。シェアプランというものの存在を知らなかったからだ。
メインスマホauで契約、ファブレットを楽天モバイル、タブレットをNifmoと、3社かけもちの契約をしていた。

こうなってくると管理がかなり面倒である。

今回は一気に全てを解約して、Dmmモバイルのシェアプラン(通話SIMx1、データ通信SIMx2)という一括りの契約へ変更した。
データ量がシェアされるので、端末ごとに管理しなくてもいいから楽である。ぶっちゃけiPadなんかはほとんど外で使わない。
このプランは10GBプランが割引率も高く、余裕もあるからオススメである。

契約をしたということは、解約手続きもあるということだ。
3社の解約をするというのも、これまた手間である。auとNifmoは終わったから次は楽天モバイルの解約だ。

我ながらなぜこんなめんどくさいことをしているのか、ウンザリしてきた。

僕はたまにこういった。非常にめんどくさい事態を引き落こすことがある。
11月中には全てを片付けたい。

オフィスの席の位置がよくない。コピー機の隣に位置している。
つまり、ヒトが後ろに来る。
うかうかとネットサーフィンなんかしているのを見られると印象が悪い。それでも、何も言ってはこないのだけれど、この点は注意しておいたほうがいいだろう。
僕はあくまでノートパソコンは日記を書いているという建前で使用させてもらっているのだ。

瞬間的に眠ってしまった。上司に気付かれて「別室で休んでもいいぞ」と言っていただいた。みっともないところを見られたものだ。
このあたり、しっかりしたい。