Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

萌え

今日はグッスリと深い眠りについていた。
昨日はかかりつけの内科へ行ってきたわけだけれど。自分でも寝不足以外はたいしてことはないと感じたので、
診断ついでに「インフルエンザの予防接種してもらっていいでしょうか?」と聞いてみた。

医者は「今の体調なら問題ないから打ちましょうか」といってきた。そんなに元気なのか。
今日、注射の後をみたら腫れていた。体質によって腫れたりするようだ。

ウソのように元気である。今日は心療内科へいってきた。
クスリの量は変わらない。調子はいいし、いままでで一番の体調を保っていると感じる。
といっても昨日は仕事を休んでいるわけだけれど。メンタル面での体調はいい。

土曜日に友人とマジメに「萌え」という文化について話していた。
僕も友人も「萌え」という感覚とは無縁である。
なので定義も知らないし、萌系アニメもみたことはない。

パチンコで「恋姫†無双」という台があった。三国志の各キャラが萌系のキャラクターにされている。
友だちは「なめんじゃねーぞ」と怒っていた。
「そんな生やさしい時代じゃねえ!」ということだ。

けっきょく「萌え」については分からないまま終わった。
その変わり、歴代ベストアニメの話になった。
僕があげるなら


といったところが3強かもしれない。
友人はまた感性が違ったヒトなので、ジブリの映画をいくつかあげてきた。
となりのトトロがあなどれないらしい。

どうも裏設定というものが存在していて、サツキとメイのどちらかは死んでいるという設定があるようだ。
このあたり、裏付けをとっていないいからそのへんはよろしく。

その裏設定を知ったうえで観ても話のつじつまがあうからすごいということだ。ネットで詳しく調べたくなった。
やっぱり友人と話すと、いろいろとストレス発散になるなと感じる。
週に1度くらいは会いたい。

 

機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- [Blu-ray]

機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- [Blu-ray]