Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

ネコの頭突き

今日は朝4時にネコの頭突きにより目が覚めた。メシが欲しいようだ。ご飯を与えるとすぐに外出したいという。外へ出してあげた。

眠気はまあまあといったところで、起きていても良かったのだけど、さすがに早すぎるだろうということで2度寝をした。
そして6時に目覚ましで目が覚めた。スッキリしている。体調はいいようだ。両親にあいさつしてフルグラを食べる。
その後は余裕のある朝を活用して瞑想をした。15分しっかりできた気がする。アウトラインプロセッサのBeitelのことをFacebookに投稿した。Macで使える無料のアウトラインプロセッサとして優秀だ。
多分いいね!はつかないだろうけれど。気にしないことにした。
7時30分に出発しようと思っていたけれど、PDFの書籍をMacへ入れておきたかったので、急遽シュガーシンクを使って同期した。10分出発が遅れたけれど、全然許容範囲。

コンビニでラージサイズのアイスコーヒーを頼んで朝の一服をしていた。15分くらいコンビニでまったりした後、職場へ向かった。
朝から変わらない1日だ。一安心。今日は9時30分から仕事があるので、うれしい。
軽くお話も挟みながら仕事を楽しくやっていた。
そして、昼休みがきた。
と思ったら鬱っぽい。過集中だったみたいだ。僕はADHDである。

気が緩んだ時に疲れがやってきたらしい。
鬱っぽさがひどく、精神が不安定なのでデパスを要領の倍1mg投入した。これが効いてきてくれるとよいが。
ひどく疲れている。どうなっても構わないと思ってガチで座りながら寝ていた。デパスはあまり効いてこない。

午後
5分ほどの昼寝から目覚めて背伸びをし、コーヒーを煎れてリフレッシュ。デパスは一定は効いているようだ。うつっぽさがかなり楽になった。のかな。よくわからない。スッキリしきれてない。
昔の自分ならこんなものは隠すというか吹き飛ばして仕事できたのだけど。歳のせいだろうか。
睡眠もバッチリ。
ストレスもほぼない。
仕事は軽作業を話しながらやっていただけ。
話すことが苦手なのか?何かがおかしい。何が心理的な負担になっているのだろう。今日は窮屈なこともなかったけれど。

 

まちの看板ねこ

まちの看板ねこ