Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

指サック

午前

今日は朝、かなり眠かった。ギリギリまで2度寝していた。ギリギリとは7時20分。余裕が10分弱しかない。
その余裕を持ちつつ出発した。しかし、ハンカチを忘れてしまい。取りに行くか迷う。余裕はあったけれど、ギリギリになってしまうとヤバイのでやめておいた。
朝から早々に書類の仕分けを命ぜられた。
よくヒトが使っているゴムの指サックが必要だ。時間がかかりすぎる。とはいえ、それでいいのだけれど。暇なので。
午前中はそれしか仕事がなかった。
なので、余った時間に昨日の日記を書いた。
そしてメモ帳に書いてある日記をDayOneへおこしていた。暇なので、Evernoteの日記もDayOneへ統一してもいいかもしれない。
日記を書き写すだけだけれど、漢字の具合とか、文章の繋がりを意識して改正しながらやっていくので、ほどよく頭を使い、いい暇つぶしになる。

昼食前に上司とお話をすることになった。前歴はライターなので、どういった仕事だったのかを紹介していた。「すごい仕事ですねえ」と謙遜して下さる。

お偉い上司に呼ばれた。話をするという。内容は「2週間すぎて疲れていないか?」といったことだった。かなり気にしてくださっていたようだ。何もすることがないというのは苦痛だと分かっているらしい。
暇で辛そうな僕を見ていて心配だったというのだ。ありがたいお言葉だ。
幸いなことに、僕の体調はよく、仕事は暇で辛いけれど、そんなに問題ではなかったので、素直に問題は無く、快調です。と伝えておいた。
辛かったら別室で寝てもいいと言ってくれた。
このような部下思いの上司をもって幸せだ。感謝したい。
午前中の出来事はこの日記を書いて終わりだ。
午後からは、掃除をすることになった。
これがかなり暑くて、バテバテになった。やることが途中、あまりなくて、でしゃばる空気でもなかったので、ボケっとしていた。ちょこちょこ仕事をお願いされた。しかし、どれも単調でイマイチな仕事だと感じた。1時40分くらいから始まった掃除だったが、押しに押して終わったのが4時25分。その後、ジュースが振る舞われたので頂く。
雇用保険や厚生年金の書類を仕上げて今日の仕事は終わりだ。

それにしても今日は不意打ちで外仕事だったので着替えもなにもなかった。タオルとジャージくらいは用意しておいたほうがよいかもしれない。

 

コクヨ 紙めくり 指サック 大 オレンジ 21mm 12本入 メク-3B