Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

さらばカリグラフィー、再び会う日まで

カリグラフィーの勉強に失敗

3月17日にカリグラフィーの本を借りた。ちまちまと勉強しようと考えていた。

しかし、今日、20日が経ち、先ほど返却してきた。

けっきょく、全然勉強にならないままだった。

そもそも仕事が忙しくて無理だった。

 また次の機会に勉強してみよう

カリグラフィーはアルファベットの書道と呼ばれる。まあそんなようなものだ。

僕の勉強失敗の原因は「書きたいフレーズ」がなかったということ。

英語で書きたいものは無かったし、探さなかった。これでは勉強のしようがない。

暇つぶしにスケッチブックやiPadProへ書こうと考えている

最低限の道具は残っているので、しばらくは暇つぶしに書こうと思う。まだまだいっぱしの表現はできないのだけれど、続けていればなんとかなるだろう。

幸いにも、iPadProで書けるので、作曲のついでにカリグラフィーと、いろいろ出来そうな予感がする。

 

パイロット カラーペン パラレルペン P-FP-120R-38 ペン幅3.8mm

パイロット カラーペン パラレルペン P-FP-120R-38 ペン幅3.8mm