Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

ADHDの症状はストラテラで治まっているのか

事務の仕事で忙しい

多忙な1日だった。
いつもより忙しい。少し極端な気がした。

休日空けの月曜日だけあって、コンディションの波はいまひとつだ。そんな状態の時に仕事がドンドン押してくるのだから、多少の窮屈さを感じる。

事務の仕事は難しい

ADHDには事務職は不向きという一般的な見解がある。
今日の仕事は事務だ。

やっていて感じることは「よく分からなくて難しい」という一言だ。
一見カンタンそうに見えるのだけれど、ミスが目立つ。

自分のミスに納得がいかない

失敗するに越したことはないのだが、少し多すぎると思う。そのことに疑問を感じる。
不思議で仕方がない。単純なミスがなぜ起きてしまうのか。
だから、原因と関係を調べなければいけない。失敗を成功へと変えるためだ。

ストラテラの効きめ

僕はストラテラというADHDのクスリを1日100mg服用している。
ストラテラは集中力を高めるクスリで、注意欠陥障害にアプローチしているカタチとなる。
なので理論的にはADHDの短所は抑えられているはずだ。
もし効いていないというのであれば、クスリを増やすという選択が生まれる。まだ調整は可能だ。

しばらくはミスを分析することに注力したい。