読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

ヤフオク日和

ネコのモーニングコール

朝5時に猫に起こされた。うちの猫はすぐに僕を起こす。

せっかくだから、そのまま起きていることにした。

ヤフーオークションへ出品するというリマインダー

昨日の寝る前に「ヤフオク出品リスト」をリマインダー方式で紙へ書いておいた。

今日はそのリマインダーどおりに動く。

朝からデジイチを構えて出品用の写真を撮ったり、商品の掃除をしていた。

iPad Air2を早急に売る必要がある

今日気付いたのだが、9.7インチのiPadProの発表会が22日の午前2時から行われるらしい。22日は明後日である。この週末で売り払ってしまわないと、実質下位機種になるiPad Air2は値崩れしかねない。

仕方がないので1円スタートで21日夜に終了するオークションを作り、目立つように「注目のオークション」のオプション課金を使った。

一定の金額を支払うことでオークションの上位に常に表示されるようになる。

ヤフオク出品はとにかく時間がかかる

ヤフオク出品はお金が絡むので、とにかく丁寧にすすめていかなければならない。

商品の掃除、撮影、オークションの作成、最後に発送して終わりである。

どれもこれも気を使う「仕事してるなあ」と感じる作業感だ。

説明文なんか誤解を与えないように注意深い文章を考えなければならないし、撮影は写真写りが悪ければ、価格は落ちてしまう。

そんなことを書いていたら、ひとつのオークションの写真写りが気になってきた。あわてて取り消す。

終わったのは16時だった

9品を出品し終わったのは16時だった。すっかり夕方だ。

まあこれで気が楽になったし、今までの散財をいくらかは挽回できる。

後はいい値段がつくかどうかといったところだ。