Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

集中力を神経痛が邪魔をする

カフェで4時間くらい作業をする

カフェでMacBookAirとにらめっこしていた。その時間は4時間。
2014年モデルのMacBookAirのバッテリーを使い切るヒトはなかなかいないだろう。

持病の神経痛が目立つ。上半身の左半分が痛くなる。さらに頭痛も起きる。
ロキソニンを120mg飲もう。

コンピューターはやることが山積みだ

カメラの練習をしにやってきたのだけれど、いざコンピューターへ向かうと止まらない。
やることがたくさんある。
しかし、間もなくバッテリーが切れるから、ほどよく作業を中断できそうだ。

1つ曲を作成した

なんとか今週は1つの曲を作ることができた。
先週は3曲つくったから少しペースは低めである。
なかなかインスピレーションは湧いてこないものだなと感じる。

小説を考えるのも楽しそう

ブログに小説のようなものが書けないか考えている。
いままでのような日記形式の文章ではなく、芸術よりの創作文章だ。
僕はそういったものを書いたことはない。なんだか楽しそうな気がする。

創作の楽しみは広がっていく

創作の楽しみは、作曲をしていて気付いた。
無限の世界が広がるような気がする。表現方法は多彩だ。
音楽、文章、絵
なんでもいい。

躁うつ病はハンデにならない

このあたりは躁うつ病の経験が活かされる。精神世界の深みというものを書ける。
その深みは漆黒のようなものであっても、芸術として表現できれば、何にも代えがたいものになる。

それにしても神経痛がうっとおしい。昼食をとり、ロキソニンの効きめに期待しよう。