Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

音楽をつくった

iPadでダンスミュージックを作った。
iPadだけで作ったものだ。スゴイ時代になってきた。以下に貼り付けておく。

ずっと昔から音楽を作りたかった。でも楽器は弾けないから、PCでなんとかならないかなと思っていた。
そしてPCで音楽を作れる時代になったので、鍵盤やスピーカーなど、機材を揃えて挑戦した。

しかし、挑戦はあえなく失敗。心はうつの季節だったのかもしれない。操作方法がサッパリわからなくて作曲は投げ出した。

それから5年くらい経った今、iPadで作曲の夢が叶った。
使いかたを覚えようと触っていたら、インスピレーションが浮かんでそのまま4時間くらいかけて1曲の完成に至った。ド素人で
荒削りで、クオリティは低いけれど、ちゃんと曲になっている。

さっそく次の曲を作ろうかと考えている。
創作活動は、表現力がある程度備わってくると、時間を忘れるくらいに楽しい。脳のドーパミンのせいだろう。心地の良い集中力がクセになる。これは文章創作でも一緒だ。

じゃあ文章をつくればいいのにと言われそうだけれど、文章はブログでつくってるのでまあいいだろう。

トントンっとレベルを上げて、表現力を広げていきたい。

 

※動画と僕は関係ありません。ただのKORG Gadget(僕の使っている作曲アプリ)のライブパフォーマンス映像です。


KORG Gadget + nano KONTROL "Sinewy Forward"