Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

カミングアウトした

友人へ病気のことをカミングアウトした。聞かれたことは全てこたえた。

僕にとってはかなりの決断力が必要であった。けれど、必要なことだ。

夏に一週間、海外旅行へ共に行くのである。クスリを飲んでいることを隠せるはずがない。
なので正直に話した。

病名を聞かれたけれど、双極性障害といわれても分からない雰囲気だった。当たりまえである。
発達障害といったら「アスペルガーね」といわれたので「それじゃないADHDだ」といっておいた。

場の空気が重くならないか心配だったのだが、そんなことは少しもなかった。
僕の考えすぎだったみたいだ。まあ、うまい具合に進んで良かった。なんだかもやもやしたストレスが発散された気がした。

その後は旅行の段取りをしていた。
旅のプランが徐々に煮詰まってきている。

気がつけば午前10時に会ったのに、午前4時まで話をしていた。おかげで3時間しか寝ていない。
良い友人を持てて幸せだなと、暖かい気分になった。