Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

フクロウのiPad Air 2ケース

今日は楽しみにしていたフクロウのiPadケースが家に着いていた。

わざわざ輸入してまで取り寄せたものだ。

到着は以外にも早かった。ケース自体が薄いから封筒で送れるからのようだ。

f:id:hattix:20160119220415j:plain

派手でキレイなデザインを狙ったつもり。印刷が鮮やかでみほれてしまう。

材質もしっかりしたもので安心した。

中にはカードケースとお札やメモが入るポケットがある。

さらりとセゾンパール・アメリカンエキスプレスカードを忍ばせておいた。

f:id:hattix:20160119224334j:plain

 カードを入れておくことで、スタバへiPadだけ持っていけばコーヒーが飲める(スタバはクレジットカードに対応している)という利点を狙った。

 

 

災害時にiPadを確保すればクレジットカードも同時に確保できるという利点もある。

ようするに、iPadだけでどこにでも行けるのだ。カードは一応AMEXでなんかカッコイイし。

 

カフェやワーキングスペースではBluetoothキーボードと組み合わせて使う。

f:id:hattix:20160119224335j:plain

キーボードのバックライトLEDの色はあえてスタバカラー(黒x緑)で。紫もカッコイイけれど、いつでも変えられるので、気分で変えてみるつもり。

このキーボードはiPadと持ち運びができるようにサイズの小さいものを買った。なんと薄さは7mmだ。

 

 大きさをiPadと比べてみよう。

f:id:hattix:20160119224336j:plain

このとおり、iPadにタテ・ヨコはすっぽり収まる。

そして、メルカリで購入した¥500のiPadスリーブに収納する。

新品・送料込みで¥500だっだけど大丈夫だろうか。

f:id:hattix:20160119224337j:plain

ジャストサイズで悪くない。

それにしても、カラフルな組み合わせだ。光ってないキーボードは地味だけれど。

f:id:hattix:20160119224338j:plain

しっかり入った。

これで財布いらずのiPadスタバスタイルの完成!

こんなにコンパクト。

f:id:hattix:20160119224339j:plain

ちょっとピンぼけしてるけど、右はiPhone5sだ。かなり小さいのがわかる。

この組み合わせは悪くないんだけれど、イヤホンを持っていけないのが難点である。

それと、アメックスはサークルKサンクスで使えない。

 

実際に使ってみるのが楽しみになってきた!