Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

iPadとヤフオク

今日はヤフオクへ出品をする日だ。朝早く起きて作業にとりかかる(日曜日の話である)

…はずが、休日なのもあって眠い。ヨダレがでてぶっ倒れるくらいである。
緊張感を与えて目を覚ますために朝からスタバへ向かった。
ヒトの目に触れれば目は覚める。

持って行ったものはiPadだ。これを使って出品する商品の説明文を書く。
これがなかなか大変で、キレイな状態のものならば「使用歴も少なく、新品同様です」とでも書けばいい。

手が掛かるのはキズがあったり、特別な思い入れがあったりする品物である。
書くことが多くなり、それでいて分かりやすい文章を作らなければいけない。

7つくらいの商品を出品したのだけれど、説明文を書くのに2時間かかった。気がつけばお腹が空いている。
コーヒーのおかわりと共にベーグルを食べた。

その後は、家へ帰り商品の撮影だ。
白い大きな紙を部屋に敷き、背景にする。あとはコンデジで角度を決めて撮る。

撮影したデータはパソコンへ取り込む。

ようやく、出品の準備がととのった。

ひとつひとつ、間違いを確認しながら出品していく。
この作業にも2時間消費する。
今回は実験のためにすべて即決価格で値切り交渉可能にして出品した「買いたいなら値切れ」という意味である。オークションは、確実に売れるかわりに、価格の目安が付きづらい。

夜には早くも2品が売れた。いずれも状態がいい品だ。価格も高い。なおかつレアなものである。
いいものは高く売れる。スムーズに仕事が進み気持ちがいい。

難点は出勤前に発送しないといけないといったところか。入金確認後はできる限り早く出品するというのが暗黙のルールなのである。仕事後の夕方に発送すると翌日扱いになるので午後3時までに発送しなければいけない。

少し早めに起床しようと、早寝を試みたけれどロヒプノール1錠では眠れず、やむを得ずもう1錠のんで眠りについた。