Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

鍋パーティーとデパス

睡眠時間の短い日が続いている。月曜日から5連続で5時間睡眠だ。

いつも午前2時まで起きている。

僕は躁うつ病には睡眠時間が大事だと思っている。十分な睡眠をとらないと、不安定になると考える。

しかし、今週だけをみると、睡眠時間と精神状態はそこまで関わってはいないようだ。あんまり眠っていないけれど、調子は悪くない。
 
11月に悩まされた頭痛は嘘のように収まってきた。
今日はデパスを飲んでいない。極めて体調はいいと言っていい。
 
これから友人と鍋パーティーだ。軽く頭痛がしたのでロキソニンを飲んだ。
古い友人たちと鍋を囲む。楽しみだ。
そのイベントにデパスを飲まずに参加できることも嬉しい。
躁うつの僕にはめずらしく安定した精神状態だ。
 
これから年末の休暇に突入する。後3日しか出勤日がない。
それと同じくお金もない。先立つものがないのは悲しい。
 
けれど、手元にあるお金の範囲で楽しい時間をつくろうと夢中で考えている。
読書やブログ執筆、手付かずのDTMをやってもいい。
 
鍋パーティーの前にスタバへ寄り道している。頼んだのはアイスコーヒーのグランデだ。僕は冬でもアイスコーヒー派である。
そのスタバでこのブログを書いて、鍋をつつく。予定どおり。
 
リラックスした状態で書く文章は、テンポのよい、読みやすい流れになるなと感じた。