読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

赤字覚悟

昨夜も眠ったのは午前2時。連日の短時間睡眠だ。精神状態にあまり影響しないということに着眼して、夜はたっぷり起きていることにした。
調子の良かった昨日と同じようなスケジュールで行動する。朝は出勤直前にデパスを1mg飲む。

そして11時半にはベタナミンを50mgだ。正午に頭痛が出てくればロキソニン。不安定さが出ればデパスを追加投入する。

今日は仕事とプライベートがギッシリ詰まっているから午前中に日記を書き上げておかなければならない。
水曜日は比較的仕事の多い日だ。

仕事が終わったら友人と食事へ行き、温泉でゆっくりする。想像するだけで楽しそうである。

爪が伸びてきた。切らなければ。昨日も思っていたはずなのに忘れていた。爪が伸びているとMacBook Airのタイピングがしずらい。

ガジェットオタクの僕は、Macbookを欲しくなってきた。最新、最薄のMacのモバイルパソコンだ。
ただ、やはり値段が高いのと、バッテリー持ちが微妙に悪い。

 

 



特に問題なのはバッテリーの持ちである。職場で今のMacBook Airでギリギリの電池持ちだ。Macbookだとおそらく足りない。
だから買うことができない。
来年の夏に出る新しいMacBook Airに期待している。

今日はAmazonのタイムセールで購入したiPadAir2の本革ケースが届く。これには胸がワクワクしてたまらない。
なんせ本革なのだ。ひとつ上の高級感。そして耐久性。早く触ってみたい。

 

 



ノマドワークをするときは、iPadばかり使っている。スタバにあえてMacBook Airを持って行かない。iPadで強引に事を済ませる。
これは将来必ず来る、タブレット時代への先駆けた投資である。今のうちに扱いのプロフェッショナルになっておこうという魂胆だ。

ただ、iPadはマウスやタッチパッドに対応していないのが不満である。マウスはいいとして、タッチパッドには対応してもいい気がする。
タッチパネルにはなんだか違和感を覚える。それでも便利なのは言うまでもないのだけれど。

iPadProの値段をみていた。キーボードを揃えると15万円コースだ。ちょっと資金が足りない。



こういった、物欲があるうちは健康だ。12月はどこでもSALEばかりしていて、いろんなものを買うと思うけれど、ここは赤字覚悟で楽しもうと思っている。