読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

黒い三連星のジェットストリームアタック

黒い三連星といってもガンダムではない。僕の場合、眠気、頭痛、うつの黒い病状のことだ。

11月からうつに転じて、今も継続中である。
昨日は20時間くらい眠っていたのだけれど、今日は、朝っぱらからすでにものすごい眠気だ。あまっていたベタナミン(覚醒作用がある)を10mg飲む。
うつがひどいからデパスも0.5mg飲むことにした。
さらに最終的に頭痛対策としてロキソニンを飲む。

朝から最低な体調である。これもうつのなせる技か。これで3連日、体調は最低ラインを這いずりまわる感じである。なんせ頭痛と眠気とうつなのだから、気分は最悪である。いますぐに寝逃げしたい気分だ。しかし、今は職場である。

医師に診断書を書いてもらい、1週間くらい静養したいと思った。幸いにも無給休暇ではあるが、病気休暇というものがある。期間は7日間だ。
今週は4日の勤務なので3日くらい休めば少しはよくなるだろう。

今日の調子をみて、体調が悪いようなら、考えてみてもいい。

11時すぎにベタナミンを50mg飲んだ。僕は正午を過ぎた頃から眠気がピークになってくる。なのでベタナミンはその時間に合わせて飲んだ。

昼食後は調子が上向いて来た。ベタナミンの効果か、時間経過によるものかは分からないけれど、ずいぶんと楽だ。黒い三連星は全部収まった。
こうなったら楽である。あとはブログを書いていればいい。

夜まで調子が持続してくれるといいが。