Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

休日なのにうつ

今日は休日なのでベタナミン(中枢神経覚せい剤)を抜くことににした。午前7時に起きる。
するとどうだろう。一日中眠く、同時にテンションが低い。
ひとことで言うとうつである。何をしても楽しくない。

ゲームをしても、カフェで読書をしても、パチンコをしても、ドライブをしても、何も楽しくはない。重症だ。

僕は双極性障害なので抗うつ剤は投与されていない。なのでクスリによる抗うつ効果は期待できない。

ゆいいつ飲んでいるのはエビリファイ3mgのみだ。この非定型抗精神病薬の効果に頼るしかない。

午後には家に帰って映画を観ていた。スター・ウォーズ エピソードⅠ ファントム・メナスだ。最後まで観ることができた。

それだけで僕の精神はすり減ってしまっていた。落ち込みと眠気がひどい。誰ともしゃべりたくない。

晩ごはんは母親と好物のビーフシチューを食べに行ったけれど、それでも気分は改善されることはなかった。

風呂に入る気も起こらず、午後9時には倒れるように眠った。