Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

遅めのベタナミン

今日は朝から神経痛があった。モーラステープという湿布を張る。
調子は普通だ。
今日はベタナミンを飲む時間を後方へずらした。午前11時に飲んだ。さて、眠気はどうなるのだろう。

うつ症状が出始めている。不安感が強い。
職場で悪い評価がされていないかとても心配だ。
なので、服装から気を使っている。今日は白いネルシャツとジーンズというシンプルな格好だ。できる限り清潔感のある格好をこころがけたい。

職場では相変わらず、空き時間にブログを書いているのだけれど、この行為が何か後ろめたい気分になってきた。
何も気にする必要はないはずなのに。
だから、目一杯集中することができない。

うつの症状がでてきたのは悪い兆候である。このタイミングで何かやらかすことが多い。いままで行っていた習慣を突然ヤメたり、友人と突如、疎遠になったりする。
過去にいくつも苦い経験をしてきた。
だから、できるだけ変わらない生活をこころがけたい。

このブログも書けないなと感じるときがあった。けれどブログだけは継続させたい。
とても良い趣味だと自分で感じるし、積み重ねる楽しみもある。
その思いが強く出てきて、なんとか持ち直すことができている。


午後11時30分には、毎度のごとく、ひどい眠気に襲われていた。なんとか振り払う。ベタナミンが効き始めるまで後1時間半だ。

ベタナミンには謎がたくさんある。薬効がでるのが2時間後というのはウィキペディアの情報だから、不確かな部分がある。
しかし、他に資料がないのだ。腸で吸収されるとあるけれど、じゃあ舌下や胃では吸収されないのかという疑問点がわく。

午前11時の空腹時に飲んだから、僕の考えだと12時くらいには効いてきてもおかしくないのだけれど、どうだろうか。
このあたり、薬剤師さんに聞いてみよう。

効きめがマイルドなのは、リタリン以下、カフェイン以上と呼ばれるだけはある。効いてきたなというような急激な感覚はない。

午後1時になった。ハッキリ言って眠い。ダメだこれは。眠気は全然とれていないじゃないか。増量をお願いしたいところだ。
呆れたので、余っていた10mgを1錠足した。