Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

頭痛のない生活

今日から12月だ。2015年も残りわずかになった。
6月に障害者雇用枠で就職して今月で半年になる。同時にブログを開設したから、ブログの継続月も半年だ。
思えば半年でいろいろな精神面の変化があったと感じる。

またブログを読み返してみようと思った。
試しに読んでみたけれど、長くて断念した。最初のころの日記はていねいに書かれているなと思った。

昨日は頭痛がしない快調な日だった。それに加えて眠剤抜きで眠れた。
だから今日はいいリズムを引き継いでいるといえる。

ベタナミンを25mg、夜に飲み忘れたエビリファイデパスストラテラを飲んで職場へ向かった。
頭痛がはじまる危険な時間帯は9〜13時だ。最近はスッカリ怯えてしまって、この時間帯になると気分は落ち込んでくる。

10時になっても頭痛はこなかった。その代わりに軽い眠気がある。ベタナミン25mgを追加した。
昼食後、昼休みを利用して、5分くらい椅子で眠った。
13時を過ぎても頭痛はこない。いい日が続きそうである。精神的にも癒やされる気分だ。


スマートフォンの料金形態を変えた。12月からDmmモバイルのシェアコースへと変更になった。
スマートフォン+ファブレット+タブレットと3台セットになったプランだ。通信量は3台でシェアできるという仕組み。余裕を持って10GBのプランにしておいた。これで料金は3台合わせて月々3,000円である。めちゃ安い。

メインのスマートフォンであるiPhone5sは電話とネットができる。
ファブレットのNexus 6はIP電話(050電話)とネットが可能。
タブレットiPad2 Airはネットができる。

これで各機器の通信料を気にする必要もないのだから、超便利である。みんなすぐにDmmモバイルへMNPするべきだ。
さっそくNexus 6でテザリングしてブログを書いている。

安いといえばクルマのオーディオは安かった。CDの再生とMP3、WMAしか再生できないけれど、iPhoneiPodUSBメモリAndroid端末をUSB接続できるし、スマホとは最大3台までBluetoothのペアリングができる。そして、ハンズフリー通話に対応している。
さらにはオーディオデッキのコントローラーからBluetoothを通してデバイスの操作が可能だという。
これで14,000円。新品の価格だ。

 

Pioneer カーオーディオ FH-4100 FH-4100

Pioneer カーオーディオ FH-4100 FH-4100

 

 


カーナビなら安くても50,000円コースだからスゴイ価格差である。
安いから壊れないか心配だけれど、Amazonで買ったし、カロッツェリア製だから信頼している。

クルマのナビは6インチのスマホに任せることにした。無料アプリで補う。

12月5日にはクルマが届くので、このままテンションを上げて行けたらなと考えている。