Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

ロキソニン3錠

今日は朝6時に目が覚めた。セロクエルというクスリを抜いてからは朝の目覚めはよい。

起床後から朝の9時までは、調子の良い時間である。どうしようか迷った。

その結果。朝からスターバックスコーヒーへ行って読書をしようということになった。

かつて自分がハマっていた趣味である。

そこで「できれば服にお金と時間を使いた​くないひとのための一生使える服​選びの法則 」といった本を読んでいた。

 

できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則

できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則

 

 僕はあまり服にお金をかけたいと思わない。だから実用的な服選びというものを学ぼうと思ってこの本を手にとった。

書いてあることは超シンプルな着こなし方であった。何よりもサイズ選びとか。シンプルなものを選ぼうとか、オシャレとはまた違う基本的なところをわかりやすく説明してある。

2015年の本なので、流行にも遅れていないのでいい情報を手に入れた気分だった。

本の中で「ユニクロのカシミアセーター」と「ユニクロのホワイトジーンズ」をかなり押していたので、夜に買いにいった。

カシミアのセーターはユニクロで8,000円超えと高い価格帯のものだった。

まあでもシンプルで品質がいいなら3年くらいは着られるだろう。迷わず買った。色はネイビーだ。

ホワイトジーンズは4,000円。これもまあ試してみたいのでサイズだけしっかりと合わせて即購入。

 

もともとこだわりがないから、ヒトの意見をすんなり聞けて楽である。

 

そんなことより、今日は頭痛がすごかった。特に調子の悪くなる午後からだ。

まず昼食と一緒に1錠のみ、3時頃に追加で1錠。5時くらいに再び調子が悪くなり、20分仮眠をとるも治らず、さらに1錠追加した。

1日に3錠もロキソニンを摂ったのは初めてである。

 

ちょっと気分転換に友達と晩ごはんに行っていた。一緒にユニクロにも付き合ってもらったけれど、楽しい日々を過ごせた。夜11時くらいまでは談笑していた。

 

それから友人と別れひとりになり、ブログを書いている。

やはり考えることは頭痛を含める最近の不調である。どうなるのやら検討もつかない。

 

明日の職場にカシミヤのセーターを着ていくから、着心地にニヤニヤしたいと、別のところで人生の楽しみをみつけようとしているところだ。

 

そういえば眠剤も足りない。しばらくは半分の量で凌ぐしかない。

なんでこんなに余裕がないのだろう。

 

嫌な予感がするけど、いちいち気にしていられない。とりあえず明日。

今日は楽しい日だった。