Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

止まない不調

昨日は9時に倒れるように眠った。その後、朝4時に起きた。

テンションはひどいものでぷちうつなのは間違いなかった。

食欲がない。

暗い気分を紛らわそうと、趣味であるゲームをしてみた。

全く楽しくない。重症だ。趣味が楽しくないというのは分かりやすいうつの症状だ。

そうしたら。7時にはまた眠くなってきた。また眠る。11時まで寝ていた。

 

どれだけ寝ても気分はよくならない。

昼食は食べたけれど頭痛が残っている。

そのとき、友人から電話がきた「クルマの件で話がある」近々購入するクルマの件ですぐに行かなければならなかった。

ロキソニンデパス1㎎を飲んででかける。

 

友人と話をしていた。すると、不安障害がでてきた。

口が乾き頭が回らない。すぐにでも逃げたい気分だった。緊張して肩に力が入る。

30分くらい話をしていた。

本来ならワクワクして楽しいクルマの購入の話なのに、僕はうわの空。

喜びを感じない。感情がない。

 

その後、刺激を与えればどうにかなるのかと、パチスロをしてみた。5スロで3,000円。

楽しくないし、損をして悔しいという感情もない。

無感情…自分にある感情はうつだけ。

 

悲しくなった。

とりあえず帰宅した。

それからロキソニンデパスを追加して、なんとか気分はフラットよりやや低めで安定した。

フレンドと一緒にゲームをする。それでも、心から楽しめない。

 

また明日、調子が悪くなると思うと、不安と嫌気でうんざりしてくる。気が滅入る。

そうならないように早めにゲームを切り上げて12時には眠った。