読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

クスリの見直し

今日も昨日と同じ睡眠時間を辿った。1時30分に眠るというサイクルだ。
やっぱり朝の目覚めがいい。この発見はラッキーだといえる。

気になっているのは、セロクエルを抜いて、ハッキリと体調がよくなったイメージがないことだ。相変わらず連日頭痛がして苦しい。

仕事の合間に、納車予定のクルマのインテークとオーディオを注文しておいた。これでクルマの準備は万端だ。本日の夕方に印鑑証明を届ければ委任状が出来上がって、面倒な書類手続きは勝手にやってもらえる。

いよいよ納車まで秒読み段階に入った。同時にローンを背負うまでの時間も秒読みである。毎月2万円のローンがのしかかってくる。

ローンで物を買う決心ができたのは、今の職がなんとか続きそうだからだ。職場での評価も悪くはなく、契約は更新され続けている。

そんななかで体調が悪いから、イライラしているのが今の時点での大きな悩みだ。
自分がこんなに不安定だとは思っていなかった。
いままでの暮らしや仕事は、こういった躁うつ病の症状をガマンして続けてきていたんだなと、過去の苦しさを思い出していた。

それもこれも障害者枠でゆとりのある仕事に就かせてもらっているからできたことだ。普通の仕事ならば忙しくて体調を気にする余裕がない。この運命には感謝せざるを得ない。

今のうちに、精神と肉体の安定を保てる生活リズムをつくらないといけないと感じる。クスリの見直しも含めて。