Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

不調の波を発見

今日は仕事は休みだった。セロクエルを抜いて2日目になる。
ここのところの不調が休日も出るのか観察することにした。

朝6時30分に起床。朝食を食べていつもどおりベタナミンストラテラを飲む。
それからゲームをしていたが午前9時には強い眠気に襲われた。このあたり、いつもどおりだ。
11時には彼女に会う。
昼食はラーメンにした。
いつもどおりの不調ならば、午後から気分が悪くなって頭痛がしてくるはずである。

しばらくすると、頭痛がきた。昨日と同じだ。よく自分の体調を観察していなかったけれど、ピタリと一致して体調が悪いということに気づいた。
ロキソニンを飲まなければ立っていられないほどの頭痛だ。

もちろんすぐにクスリを飲んだ。

不調なので、外出は午後からはやめて、自宅にいた。
その後は夕食に出かけて、彼女とバイバイした。

気になったのは彼女の指摘だった「ベタナミンが悪さをしているのではないか」という説だ。どうなんだろう、そんな副作用があるのだろうか。
とにかく周期的に体が不調になっていることが分かった。この点は大きな収穫だと感じる。

しかし、対処法はどうしたらいいのだろうか、ロキソニンだけではカバーしきれない。

セロクエルを抜くことによって生まれるリズムが良い方法へ向かってくれることを祈っている。