Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

鬱が来た!?

今日も調子が悪い。寝起きがひどいものだった。ここまで起きられないのは仕事に就いてから初めてだ。
どうやら、風邪っぽいと思っていたのはうつの症状だったらしい。

僕は11月からプチ鬱に入ったようだ。ちょうど短眠法のことをブログに書いていたころが山場だったようで、そこからストンと落ちてしまったらしい。
ここのところ毎日が調子が悪く、テンションが低い。
そして頭痛が乱発している。

朝からやたらと神経がピリピリしているので、普通にいるだけで辛い。はやくも明日休むか検討をはじめている。

「これが僕の病気か」
と、再確認してため息が漏れた。
好調を目指しているのにうまくいかない。コントロールが難しい。これという対処法もなく。ただ苦しい日々が続く。
苦しい。なんとかならないのだろうか。自立神経系が狂っていて寒いか暑いかもよく分からない。
楽しいかつまらないかもよく分からない。なんだか無味無臭の世界である。
目の渇きが気になったりと、鋭敏な神経の部分がある。
とにかくおかしい。

文章を書いていても、いつもの自分でないようで不快になってくる。どうしたんだろう。

病院へ行こうかとも考えた。3時すぎには眠気が来ていた。
とりあえず、早退を考えている。言い出せるか不安だけれど。

ただの寝不足なのか?分からない。
嫌な感じである。
医者に行ってもどうなることやら。気が重い。

少し考えてみよう。