読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

ロキソニンの出番

今日は午前中からかなり眠かった。意識はもうろうとしている。
ベタナミンの効きめを待った。9時すぎには効いてくる。

効いてきたけれど、眠気は同じくらい増してきた。眠くて頭痛がする。目をつむると瞬時に夢がみれるくらいの眠気が常にあった。
「時間とともに楽になるだろう」とクスリを飲まずに粘り強く耐えていた。
しかし、正午になったらますます悪くなってきた。うつっぽくなり、誰とも喋りたくない。

ここでガマンの限界になった。眠気や頭痛はいいけれど、うつ症状はガマンできない。
追加でデパス1mgとベタナミン25mgを服用する。ロキソニンは切らしているから、あまり使いたくなかった。
眠気と頭痛は比例して収まっていくと判断した。2時間でベタナミンは効きはじめる。
それまではデパスの安定作用で気を落ち着かせるのみ。

今週は火曜日以降は毎日の睡眠時間が短い。時間いっぱいゲームをしている。午前1時2時に眠るのが当然になっていた。これがよくなかったのか、金曜日に崩れたカタチだ。25mgx2Tのベタナミンを服用したのは初めてである。

ゲームはボイスチャットができる友だちが常に5,6人いる状態だ。これだけの人数がいるとなんでもできる。
まだ付き合いはじめて日は浅いから、まずは友人関係の構築だ。
新しい出会いは楽しいけれど、難しい。

午後3時をすぎた。頭痛がおさまらない。目がちかちかする。このままではブログを書くこともできないから、仕方なくロキソニンを飲むことになった。ストックが少なくて心もとない。

けれどひどい頭痛だ。動けない。久しぶりに感じるくらいのものだ。これからロキソニンが効いてきて楽になるんだろうけど、頭痛はなんて気分の悪いものなんだろう。落ち着かない。

午後4時になりロキソニンによってかなり気分は楽になった。これでやっと続きが書ける。
けどまあ、今日はフラフラしていて書くことがない。ただ早く寝ようと思っている。

短時間睡眠は僕には厳しいみたいだ。