Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

iPhoneいらないかも

暇だったので、めずらしくフェイスブックへ近況報告をしていた。内容は「iPhoneいらないかも」といったものだ。

ところが、である。

何度やっても「表現が不適切」といったエラーが出て投稿できない。iPadで書いているからなのか。iPhoneの批判ととれる表現の文章は書いてはいけないらしい。
3回ほど投稿エラーで書いた記事を消された。結局「Androidスマートフォン買ったよ!使い心地いい!」というどうでもいい内容になってしまった。
イラつくけれど、iPhoneユーザーには目障りな内容であるから、フェイスブックでいちいち書かなくてよかったかもしれない。
 
けれど、僕はそういったことをわざわざ書いてみて、反応を楽しみたい人間だ。
Nexus 6は半分の価格でiPhone 6 Plus以上の性能がある。違いはアップルというブランド、OSだけである。
 
まあ、かわりにブログやTwitterで文句をいったからよしとしよう。
 
今日は午前中にゲームをして、午後からは読書をしようとカフェに来ている。
読む本は「マインドフル・ワーク」という本だ。書評をみる限り内容には期待ができる。
ただ、読めない。内容が小難しいということもあるけれど、読解力が低下しているような嫌なカンジがした。
ゲームのやりすぎだろうか。
 
と、まあネガティヴシンキングも楽しいけれど、そろそろ切り替えたい気分になってきた。
 
しかし、なんだかスッキリしない気分だ。頭痛までしてくるというオマケ付き。
ロキソニンを飲もう。それにしても不安定な体調だ。朝からなんだかイマイチなところがあったけれど、見事に的中している。
 
ロキソニンをバッグから探していると、ロヒプノールがみつかった。眠剤なんか持ち運んでどうするつもりなのか。
ロキソニンはみつからなかったけれど、カロナールという鎮痛剤があったので飲む。効きめには大差ないから安心である。
 
効いてきた。痛みが引いている。
さきほど友人から外食の誘いがきた。今日は友人と一緒に楽しい時間をすごすとしよう。