読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

2年縛りからの脱却

なんだか今日はMacbookAirの電池の減りが早い。仕事中にブラウジングしてたからなのか。
今日も朝から快調である。ベタナミンの効きめを感じる。

そういえば、そろそろスマートフォンの買い替えの時期に入ってきた。
来月の11月に2年縛りが解ける。
そうすると僕の選択肢は以下のようになる。

・そのままAUを使う。iPhone6s Plus 64GBを買う(支払い金額が高い)
・Nexus6を中古で購入。DmmモバイルへMVNO(月額使用量2560円+本体代金52,000円 )
iPhone5sを売却。シムフリーiPhone5sを買い直してDmmモバイルへMVNO
・怪しげなSimフリーキットを使ってauiPhone5sシムフリー化、DmmモバイルへMVNO(700円くらい)

僕は格安Sim MVNOでの運用を考えている。単純にお金の節約がしたい。月額使用量は半額になる計算だ。
だから、iPhone6PlusとかNexus 6はぶっちゃけ必要ない。今のiPhone5sで満足している。

どの選択肢も面倒くさい。そもそもの問題点はiPhoneにある。au版なのでドコモ系列のMVNOを使えないのだ。
それに、MVNOでテザリングをするためにはSimフリーの端末が必要になる。機種の買い替えをしないといけない。

となるとNexus 6を買うというのが魅力的なプランだ。久しぶりにAndroid端末を使いたいし、何よりNexus 6のデザインがカッコいいし、スペックも素晴らしい。
ただ、躊躇するのがiOSからAndroidへ移行するという点だ。生活機器をほとんどAppleで固めているので迷う。

どうしよう。とりあえず怪しげなiPhoneSimフリー化トレイを買ってみた。家のiPadのSimを使ってみて使えれば、これが一番お金がかからない。
なんだかイリーガルなカンジではあるけれど。
まだまだ迷いそうだ。