Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

iPhoneの買い替え

最近は何もしてなくて、生活がスッカスカである。充実はしているのだけれど。
明日は彼女と会う日なので、どこかへ出かける予定である。たまには部屋から出ないと引きこもりと罵られても言いわけできない。
アウトレットモールがいいんじゃないだろうか。

それが終わったらカフェで読書をする。もうこれでいい。明日、提案してみよう。
映画も観たい。とにかく充実した日にしたいと考えている。

さて、何を書こうか。
はっきりいうと、ネットゲームをしていただけなので「ネットゲームをしていた」と書かざるをえない。
ちょっとはブログのネタ考えておこうよ。

ないないブログのネタが。これは大ピンチ。

そういえば、職場でさり気なく腕時計を「かっこいいね」と褒められた。さり気ない言葉というものは心に響く。
社交辞令的なガチガチのお世辞だったら気分はしらけるだろう。

スマートウォッチはこれから、流行るだろう。多分進化して、一定層に普及することになる。
なんといってもLINEの通知や、ニュースを腕時計で確認できるのは便利である。
着信のときは、もちろんバイブで知らせてくれる。
それでいて、電池のヘリは微々たるものなのだから、そりゃ便利にこしたことはない。

僕のスマートウォッチは、電池の持ちは長いほうで、一週間持続する。一般的に普及しているものは、ほとんど24時間でバッテリー切れになる。

24時間でバッテリー切れ。こんなものを誰が使うのだろうか。かなりの物好きである。
電池持ちはいつでも正義なのである。

そういえば、そろそろ僕のiPhone5Sが6Sに機種変更する時期になってきた。2年縛りの月である。
でも、iPhone6の大きさやデザインに魅力を感じない。iPhoneは初代からデザインが劣化しすぎている感じだ。

電池持ちがよくなったり、CPUが高速になったりしているけれど、5Sで遅さを感じたことはない。バッテリーもギリギリ我慢できる。

そんなわけだけれど、買い換えないと貧乏くさいような風潮があるので困った気分である。皆と同じものを使えということなのだろう。

どうせ買うならデカすぎるPulsにしようかな。
最近のガジェットはいいものが減った。iPadProにしても何か物足りない。もっとドキドキするものを販売してくれないだろうか。
僕はお金を使うのが大好きなのだ。