読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

読書できない

あいかわらずのゲーム日和である。いつものメンツとゲームばかりだ。
読書の予定はなくなりそうである。
僕はいつもこうである。趣味がころころと変わる。
そんなわけで、朝から晩までゲームという、休日を趣味に使いまくっている。

ゲームばかりしていると、ブログのネタに困る。なんといっても引きこもりだからだ。
これは体に悪いかもしれない。頭が回らない感じがする。

というか、ゲームに限らず、同じことばかりしているとダメなんだろうけれど。
なんの話をしようか。オンラインゲームで詐欺にあったことでも話そうか。
いや、少しゲームから離れよう。どこにでも卑怯なやつはいるものである。

今日はお祖母ちゃんの年忌だった。お寺へ念仏を聞きに行っていた。
とりあえず、お祖母ちゃんへの願いをこめて念仏を聞いていた。

それにしても日本人はこういうときだけ仏教徒になるから不思議だ。
お寺は金箔できらびやかにされているし、念仏は何かの音楽のようなテンポがあっていい。
それに、声がやはりキレイだ。おっさんはプロだなと、念仏を聞きながら雰囲気にひたっていた。

うーん今日は書くことがあまりない。
ブログも休日ということなのだろう。

書くことがないな。明日こそいい記事を考えよう。
今日はごめんなさい。ちょっとブログもお休みの時間のようです。

反省。