Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

シルバーウィークへ向けて

シルバーウィークに突入する。今日で仕事は終わりだ。僕は6連休。特に予定はないけれど、ネットゲームのDDON(ドラゴンズドグマオンライン)をする予定である。
ネットゲームはなんだかやたらと時間を食うことをさせる。
今日から開催されるイベントは、なんと6時間もあるイベントだ。どういうことなの?そんなにゲームをできるはずはない。

しかし、やらなければ強くなれない、という仕組みになっていて、嫌でもやらないといけない。オンラインRPGゲームはキャラの育成が楽しいのだ。
永遠と終わらないレベル上げが楽しい。そのためには6時間のイベントにも否が応でも参加しないといけないのだ。ストイックな世界である。
なんだかスポーツでいうトレーニングのようだ。

なので、今日は18時から0時までゲームをするという予定を立てている。仕事が終わるのは16時50分、18時までに風呂とメシを済ませなければ。

と、ここまで書いてみて、自分のネトゲ中毒っぷりに驚くばかりである。こんなに好きになるなんて思いもしなかった。
また、明日の日記で6時間ゲームを続けられたのか報告したいと思う。
一緒に遊ぼうというフレもいないから、かなり面白くない気がして怖い。
というか、体に悪いのではないだろうか。とても心配である。
ただ、ストイックな作業になる分、報酬も大きなものがあると期待している。

昨日は寒さを感じる日だった。
雨の中吹き抜ける風は半袖ではキツい寒さであった。
それに対して今日は晴天。まだ夏の余韻を感じる気候だ。それでも、かなりすごしやすい気候には違いない。秋がきた。

シルバーウィークの段取りをもう少し煮詰めないといけないと感じる「ゲームをする」という単純な答えでいいものか。
もちろん「本を読む」という大きな目標もある。だからゲームを四六時中やるのではなくて、午前中はブログと読書にあてるとか、少し工夫していきたい。
ただ、僕はADHDで集中力のない性格なので、読書で気が散ってしまわないか心配だ。集中力の湧くクスリが欲しい。

昔はリタリンがあった。1錠でじんわりと集中力の湧くクスリであった。
ところがどこぞのバカが乱用して話題なったばかりに規制されてナルコレプシーという睡眠障害以外には処方されないようになってしまった。
これは僕の不運のひとつだろう。

集中力は自分で出せるにこしたことはない。しかし、それが困難なのがADHDの特徴なのだ。
6日間の休みを有意義なものにするために最大限の努力をしようと思う。