Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

ゲーム!ゲーム!

今日は日曜日だ。4時間しか寝ていない。なんと4時間しか寝ずにネットゲームをするという暴挙にでている。
このハマりっぷりはすごい。
久しぶりにこんなにハマる趣味に出会った。
それなのに、今日はお昼までメンテナンスでゲームができない。日曜日の真っ昼間にメンテナンスとはあきれる。
しかし、逆を言えばブログを書くためのちょうどいい時間ができたといえる。趣味はたくさんあるといいものだと思う。

今日は何書こうかなって何も考えていないし、どうしようかなと思ったのだけれど。
特に思い浮かぶこともなく、時がすぎる。
そういえば、ゲームをしているのだけれど、基本的に同時進行で何かをやるのが好きなのでTwichで配信しながらやっている。
Twichとはゲームの動画専門の配信サイトである。

ゲームを生放送できる。ストリーミングだ。
いろいろと設定が必要になるんだけれど、友人に詳しいヒトがいて教えてもらった。
だから、僕のパソコンは高品質なゲーム動画を配信することができる。

でも、Twichは日本人が少ない。それに検索も不便なので、なかなかヒトがこない。それにただゲームしてるだけだから、よほどの物好きしか見ない印象だ。
まあそれでも、ほそぼそと配信している。
ごくたまにコメントがあるので嬉しい。

でも、やっぱりゲームは自分でやらないと面白くない。僕はそういうタイプだ。
オンラインゲームは友だちとやってなんぼなところがあるので、友だち作りのために配信しているといったほうがいい。

まだ、友だちはできない。最初からいる友だちとずっとやっているだけだ。ボイスチャットをつなげてやっている。
ボイスチャットも、面倒くさい設定をしなくてはいけないし、機器を揃える必要がある。
それも、友だちとの交流のためにセッティングした。
お金はかかるが、十分に活用できているから満足だ。

ネットゲームは社会的な要素があるので、社会勉強になっていいかもしれない。
1人で黙々とやるタイプのゲームは根暗なイメージがあるかもしれない。

最近ゲームばっかだな…。
それでも、僕はゲームをする。ハマってしまったから仕方ない。うつな気分なんか捨てて、遊べる環境が楽しい。