Bipolar Disorder Of Life

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!返事は必ずします。Twitter@hattix0828

オンラインゲームと速記

困った。オンラインゲームにハマってしまい。ブログを書く時間がない。今はもう23時25分だ。何をやっているのだろう。
やっていたゲームはドラゴンズドグマオンライン。フレンドがたくさんできた。というかフレンド繋がりで増えていった。
ボイスチャットを使ってやっているので、快適そのもの。
お金も、節約するとあまりかからない。月額1,500円だ。

僕は欲張ってしまい、3,000円のアイテムガチャを引いてしまった。まあ、いいのである。たまにはお金は使わないといけない。
今日は、図書館で本を借りてきた。

・自殺の9割は他殺である
精神障害者枠で働く
・ミュージシャンになろう!

の3つだ。

 

自殺の9割は他殺である 2万体の死体を検死した監察医の最後の提言

自殺の9割は他殺である 2万体の死体を検死した監察医の最後の提言

 

 

 

精神障害者枠で働く―雇用のカギ・就労のコツ・支援のツボ
 

 

 

ミュージシャンになろう!

ミュージシャンになろう!

 

 


精神障害者の本があったことに驚いた。またゲームばかりせず読んでしまいたい。

自殺の話は、何だか親近感というか、僕にはリアリティがある話だ。自殺を考えたことがあるからだ。
完全自殺マニュアルという本を熟読した。死ぬなら飛び降りか首吊りだなと考えている。理想は飛び降りなんだけれど、ビルとかは巻き込みを気にしないといけない。
なので、渓谷とか、どこかの高い橋や、断崖絶壁から飛び降りるのが理想的だろう。自然にも還れる。

ちょっと物騒なことをいってしまった。いまは希死念慮はなく、そんな度胸はないし、人生に楽しみもみつけている。このブログも楽しみのひとつで、多くのウェイトを占めている。文を書くのは楽しいし、読んでもらうのは光栄である。

 

ミュージシャンの本はiPadで作曲したいので気分を盛り上げるために借りてみた。

まだちっとも進まない。作曲してみたい。できれば直感で。

ネットゲームは終わりがない。ドラゴンズドグマというのは面白いと感じる。子供っぽい遊びなのだけれど、ネットゲームはお金がかかるので、大人向けともいえる遊びだ。それこそ30,000円とか使えば大変なことになる。
そんなには使いたいと思わないし、時間がない。

ニートでお金を持っているのが勝ち組だといえる。ネットゲームの中だけだけれど。

久しぶりの刺激に、ついつい時間を忘れた。
もともと僕はゲームが好きなのである。ゲーマーだ。ゲーミングパソコンを持っている。
テクノロジーというものが好きなので、自然とゲームが好きになる。ゲームは常にテクノロジーの最先端を走っている。きれいな音楽や、グラフィック、AIなど。さまざまだ。

明日は、会社の偉いさんが面談に来るらしい。少し午前中に仕事に対してのまとめを書いておきたいと思っている。素直な気持ちを伝えたい。
精神障害者枠で働いているけれど、休むことにはとても後ろめたいという気持ちを持っていることは絶対に言っておきたいことだ。

2回ほど欠勤してしまった。仏の顔も三度までだ。3回休めば、「病弱で休みがち」という烙印を押されるだろう。そして、それは文句の付けようのない事実となる。そんなのではダメだ。甘えるのもいい加減にしなければ。クビにならかいからといってしていいことと、悪いことがある。

しかし、平然と休めて、のほほんとしていれたらどれだけ楽だろうか。超楽観的ともいえる性格である。

そんなヒトは精神障害者にならないか。

今日はブログを早足で書いた。どのような仕上がりになっているか楽しみである。プレッシャーが与える文章への影響をみてみたい。